※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
雑談・つぶやき

みなさんのお子さんの素敵なお名前の由来を差し支えなければ教えてくだ…

みなさんのお子さんの素敵なお名前の由来を差し支えなければ教えてください♪

二人目計画段階ですが、女の子だったら…男の子だったら…と考えると楽しくて(^_^)
ちなみにうちの息子は、漫画の「ダイヤのA」の主人公からとって「栄純」(えいじゅん)です◎

コメント

息子は強い子に、とシンプルな由来で「毅人(たけと)」です😊
女の子だったら桜(さくら)、こはる、千優(ちひろ)、等を付けたかったです。
あたたかい子に、愛される子に、って願いを込めて✨

• みやの

みやの

毅人くん✨強くたくましい感じが伝わりますね!素敵なお名前(*^^*)
    女の子の優しい感じの名前憧れますよね💕

• 9月11日
りりり

莉桜(りお)という名前です👶
愛嬌があって誰からも愛されるような子にという想いを込めてます😊
莉には愛想がいい、愛嬌があるなどの意味があるらしく女の子にいい漢字だなと思いました🙂桜は元々予定日が3月だったのと、旦那の地元が鹿児島で桜島が有名で、桜の木も外人でも知ってるくらい有名なので組み合わせました🙂
予定日より2週間早く出てきたので2月生まれになっちゃいましたが(笑)他に候補なかったので関係なく桜のままつけました(笑)

• みやの

みやの

すいません、↓お返事下ですm(__)m

• 9月11日
みやの

すごく愛情込められたお名前ですね✨
私も女の子だったから季節感のある名前がいいなって思います◎
日本は音でも漢字の意味でも思いが込められるからより考え甲斐があるしその分愛情たっぷりになりますね💕

周りとうまく調和し
穏やかで思いやりのある
優しい子にと願いを込めて和( のどか )

前向きで周りを明るく照らす
思いやりのある優しい子にと願いを込めて
明( あかり )です☺️

• みやの

みやの

シンプルで暖かい、すごくいいお名前ですね✨姉妹でなんとなく繋がりがある感じもいいですね、私自身も三人兄弟すごく仲良くてちょっと繋がりある感じの名前なので、次の子はそういうのも少し意識したいなぁと思ってます◎

• 9月11日
せいまさまま

長男は『聖弥(せいや)』です。
字画から入り、『弥』の字は私の曾祖父から貰いました。
曾祖父は何に対しても真面目で面倒見がよかった人らしいです。
親族から愛されてた人だったみたいです。
候補が3つくらいあった中で、胎動が始まった頃に、名前を呼んだあげると聖弥だけに反応したので、そのまま名付けました。
誰からも愛され、誰にも愛される子になってほしいと。

• みやの

みやの

なるほど
    迷ったら赤ちゃんに決めてもらうのもいいですね◎
    素敵なエピソードをありがとうございます(*^^*)

• 9月11日