※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣にゃん
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動を感じましたが、ポコポコ感は少ないです。お腹が張っていることもあり、心配です。来週の病院が待ち遠しいです。

今妊娠18週目です(*´³`*)♡
こないだお腹の中がポコポコと感じました♩*°
これは胎動ですかー?☆
それからあまりポコポコって感じないんですけど‥18週はそんなもんですか?(´・_・`)
昨日夜ごはんを食べ過ぎて寝る時に苦しくて少し吐いて寝たんですけど、寝てる時にいつもよりお腹が張ってるなーっと感じました(;´Д`A
来週が病院です(´・_・`)
前回悲しい思いをしているので赤ちゃん大丈夫か心配で心配で来週の病院まで待てません。。

コメント

私は20週で初めて、うにょうにょポコポコ感じましたけど、その日は1回きりで2~3日後にはっきり、何度もポコポコするようになりました(*^^*)
切迫流産が落ち着いた、直後でした。
赤ちゃんの生命力を信じてよかった~と心底、思いました...*゜

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎
    20週ぐらいになったらはっきり胎動分かるようになるんですかねー(*´³`*)♡
    あたしも赤ちゃんの生命力信じます‼︎‼︎‼︎‼︎✨

• 12月20日
Y.R.mama

私もそのぐらいだと胎動ってこんなものか!と思うぐらい、うにょーうにょーやポコポコを数回感じる程度でしたが【横になるとすごく感じてました】だんだん中期から後期にかけて【こらっ!】と声に出るぐらいの激しい胎動やお腹の表面がボコボコに見えるほどの胎動を感じると思います(´^ω^`)
愛しいけど、フーッと深呼吸がしたくなるほど疲れますがww

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

ウニョウニョはまだ感じてません(´・_・`)早く「こらっ」て言うぐらい胎動感じたいです〜(*´罒`*)
    あともう少し我慢してみます☺️

• 12月20日
massuh☆

最初は、胎動も弱いですから気付きにくいのかもしれませんね(^^)

もし、お腹の張りが続いて心配なら一度病院に、電話してみては?(^.^)

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

最初はやっぱり胎動も弱いんですね(´・_・`)
    横になっていてもなかなか気づいてあげれません(´・_・`)

お腹の張りは朝起きたらよくなってました(>_<)特に出血もないので大丈夫ですかね?😣

• 12月20日
  • massuh☆

massuh☆

張りが治ったみたいで、良かったです(^^)

因みに、私は18週頃だと、コレは胎動なのか?と言うレベルで全然分かりませんでしたよ^^;笑
    20週くらいになってやっと、あっ来た‼︎みたいな感じでした(^^)
    主人は24週くらいまで分からなかったみたいです(^_^*)
    今はメッチャ元気に動いてますよ☆

• 12月20日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

ありがとうございます😊
    張りなおって少しは安心です(^^)

あたしも今そんな感じです‼︎
    これは胎動?と言う感じです(´・_・`)全然分かりません笑💦
    20週まであと少しなので胎動をちゃんと感じるまで楽しみにしています〜(*´罒`*)
    旦那さんには24週ぐらいから分かるようになるんですね◡̈*✧
    あたしも早く分かるぐらい動いてほしいです〜(*´罒`*)‼︎
    来週の病院まで赤ちゃんが元気なのを信じて過ごします(^^)

• 12月20日
  • massuh☆

massuh☆

検診楽しみですよね(o^^o)
    あまりムリしないで、ゆっくり過ごして下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪

• 12月20日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

今の楽しみは健診です(*^^*)♡
    ありがとうございます(*´罒`*)
    massuh☆さんも体には気をつけてくださいね⑅◡̈*♩*°

• 12月20日
aya.h@

わたしは、ちょうどおととい胎動を感じました!
16週最終日でした(^O^)
お腹がぐにょっとした感覚があり、それから何度もポコポコし始めました!
立っていたり座ってると、動かないなーと思ってたのですが、
仰向けに寝転ぶとすごく分かります!ヽ(*^^*)ノ
ちゃんと動いているのを感じていたくて、昨日はずっと仰向けで過ごしてました(・∀・)(笑)

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

胎動感じたの早かったんですね(^^)♩*°めちゃくちゃ羨ましいです〜(*´罒`*)ぐにょっはまだ感じてません〜💦
    ちゃんと動いているの感じたいですよね〜\( ⍢ )/
    あたしもはっきり胎動って分かるようになりたいです(*^^*)

• 12月20日
G

私も16週最後くらいで2回ポコポコしたあと2週間何も感じず違ったのかなーと思っていました。
が、そのあと同じポコポコをよく感じるようになってやっぱり胎動だったのか!って感じでした。
初胎動感じたら覚えておこう!と思っていたのに実際は???って感じで確信もてなかったので残念…
このまま元気に育ちますように😊

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

最初に胎動感じたの早かったんですね(^^)そのあと2週間なにもなかった時不安になりますよね💦
    あたしもそんな感じなのかな?
    最初の胎動は覚えていたいのになかなか難しいですよね(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 12月20日
まめなつ

私もやっと20週くらいから
蹴った!蹴った!と分かるように
なったところですヽ(・∀︎・)ノ♪︎
18週の頃はあまり気にしてなかったので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お腹の張りがあるなら
無理をされず安静にしてくださいね◡̈♥︎

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

20週ぐらいからはっきり分かるようになるんですかね〜◡̈*✧
    まだ18週なのであまり気にしないようにします(´・_・`)
    来週の病院が待ち遠しいです(;´Д`A
    またお腹の張りがある時は安静にしておきます⑅◡̈*優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月20日