※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きて遊び出し、昼寝も短い。体力が余っているのか、夜起きなくなる方法は?

7ヶ月の娘がいます◡̈
夜なのですが最近夜中に2〜3時間起きて遊び出します↓ここのところ毎日なので辛いです( -᷅_-᷄ )
昼寝を長くさせた時にも起きたので朝とお昼と合わせて1時間〜2時間くらいしかさせてません。
日中はずり這いとかはまだなので寝返りと寝返り返りでコロンコロン転がるまではいかないけど同じところでコロコロしてます!
体力が余ってて起きてしまうのでしょうか?
どうすれば夜起きなくなるのでしょうか?

コメント

しーちゃん(*´ω`*)

元保育士です!
たぶん体力有り余ってますね(。>д<)
なので、日中は外に出たほうがいいですよー!日光に当たるとまた普段より体力消耗するので。

まぁ、それでも体力ある子は夜中起きてしまいますけどすこしは変わるかもしれませんよ♡

• みゆぴー

みゆぴー

やっぱりそうですよねー( -᷅_-᷄ )
    住んでるところが冬は雨と雪で天気がずっと悪いのでなかなか外に出る気がおきなくて…
    寝返りとかしかできない子とは保育園とかでどんな遊びしました?ぜひ保育士さんにいろんな遊び教えて欲しいです‼︎

• 12月20日
  • しーちゃん(*´ω`*)

しーちゃん(*´ω`*)

天候が悪いとなかなかキツいですね(´;ω;`)

でも寝返りとかずりばいの子は、一緒に寝そべってゴロゴロしたり、赤ちゃんの小さいイス(バンブーとか)に座らせておもちゃで遊んだりしてました!

やっぱりこの時期はやること限られてますけど、たかいたかいとかしたりして室内でなるべく疲れさせる?ようにしてました(笑)
    まぁこの時期は、夜中起きてもしょうがないかもしれないですね(´・c_・`)

• 12月20日
  • みゆぴー

みゆぴー

たかいたかいですかー!
    結構してたつもりだったけどもっとしてあげようと思います◡̈
    ありがとうございました♪

• 12月20日