※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこりん
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、何を買っていいか悩んでいます。掃除機が欲しいけど高価かな。1歳の子に必要なものがわからず、倉敷のアリオで買い物する予定です。保育園には行かず、オムツは少し買う予定です。必要なアイテムや嬉しかったものがあれば教えてください。

あと少しで息子が1歳です😚💓
おそらく姑が
何かを買ってくれるだろうなとおもうのですが
必要なものがおもいつきません😣
個人的には息子のために
掃除機が欲しいとおもっているのですが
息子本人が使うものを買ってあげたいはずだし
さすがに掃除機は高価なものすぎるかなと💦
自分の親にならいえそうですが💦
1歳だと何が必要かわかりません💦
ちなみに買い物の行き先は倉敷のアリオ、
アウトレットになるとおもいます😣💓

1歳以降のお子様をおもちのかたこれが
もらってうれしかった、
また必要だったなどあれば
よければ教えてください😚💓

ちなみに保育園などに
いく予定はありません😇

オムツなどは少し買ってもらう予定です😚

コメント

ふじこ

私が一歳以降にほしくて買ったもの、欲しいものです😊
豆椅子とセットで小さい机、Dbikemini、ボールプール、大きめのブロック、トイトレ道具、B型ベビーカー、靴、砂場セット、消せるお絵かきボード、子供用クレヨン、ベビーキャリア...パッと浮かぶのはこんな感じです☺️🙌

  • みこりん

    みこりん

    たくさんありがとう
    ございます!
    Dbikemini、ベビーキャリアってなんですかね?(⊙︿⊙✿)💗

    • 9月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    dbikeは、画像のです!
    ベビーキャリアはヒップシートってやつですね💦言い方悪かったです😂
    抱っこひも持ち歩くことも少なくなったけどまだまだ抱っこーって言うんでヒップシートあると便利だなぁと思います😂

    • 9月11日
  • みこりん

    みこりん

    あ、なるほど!
    抱っこの時に補助して
    あのウエストポーチみたいなのに
    乗せてる人がいるのはそれですかね?😚

    • 9月11日
deleted user

お子さんはもう歩いてますか?💦
歩いてなければ、手押し車がおすすめです!うちの子一歳のときまだ歩いてなかったですが、それのおかげですぐ歩けるようになりました😄!
あと靴はどうですかね?!

  • みこりん

    みこりん

    伝えあるき&もうたまに手放しでも
    少し歩いてるので必要なさそうですね😣💦
    靴も既に貰い物などいくつかあり、
    さらに甥っ子がいるために
    甥っ子が気に食わなかったとかの場合でも
    新しいまま靴が回ってきたりしてます😣💦
    せっかく回答してくださったのにすみません😣❗️

    • 9月11日
たろ

私はB型ベビーカー買ってもらいました^ ^
二人目も考えてますよーって話になったら、買うわ!!!って笑

おもちゃは控えてるとのことですが、一歳半検診で積み木を二、三個積み上げることをするはずなので、練習とか普段はできていることを確認するために、積み木をあげるのはいいとおもいます^ ^

  • みこりん

    みこりん

    なるほどですね!
    ベビーカーは既に
    もっているのでいいかなと思ってます😚

    あとすいません補足がたりて
    なかったのですが
    買うのを控えているだけで
    あるにはあります😣💦
    幼稚園になる甥っ子、姪っ子がいるので
    新しいものを買わなくても
    回ってきてしまうので
    おもちゃなどは
    これがほしいと喋れるようになってから
    本人のほしいものを買おうとおもっている感じなのです💦
    基本的にまわりからおさがりを
    たくさんもらっており
    あまりこだわりが私にもなくて😣💦

    • 9月11日
deleted user

うちはオモチャですが上の子の時室内用ジャングルジムを買いました。冬は寒く、児童館はインフル等も心配だったので買ってよかったです。今でも遊んでいますよ。

あとは1歳半頃アンパンマンのことば図鑑買いました。これは月齢的にクリスマス頃でも良いと思いますが、おススメです。

あとは絵本はいくらあっても良いと思います。

高価なものだとチャイルドシートは1歳半頃にキツそうでした。2人目を考えていたのでジュニアシート買いましたよ。2人目考えているなら良いと思います。

また、うちは1歳3ヶ月からゆるーいトイトレを始めたのでオマル&補助便座も買いましたよ。

  • みこりん

    みこりん

    なるほどですね!
    室内用ジャングルジム😣💓
    確かに欲しいと思います!が、
    狭くておけそうもないです😭
    ちなみに今上のお子さんはいくつでしょうか😣??

    絵本もたしかにいいですね(●´ω`●)

    ちなみにジュニアシートなども
    もう持っております😚💓
    2人目の予定もないです😚💓

    • 9月11日