※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
子育て・グッズ

内視鏡ファイバー検査の経験者いますか?咽頭軟化症の疑いで検査入院する際、麻酔で朦朧とした状態になる子供が苦しそうにするのか不安です。

お子さんが内視鏡ファイバー検査したことある方いらっしゃいますか?
咽頭軟化症の疑いで、検査入院するのですが、喉に痰が絡む音が新生児の頃からずっとあります。1日中ではなく、1日に何回か、です。ならない日もあれば長くなっている日もあります。
麻酔をするので、その時どのような状態なのかが知りたいです😓朦朧としてる状態だそうですが、苦しそうにするのか、実際苦しくはないのか、
とても不安です。
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

なお

息子が生後1週間で喉頭軟化症の診断を受けました。
診断時の検査と、経過観察の検査と2回内視鏡検査受けましたが、苦しそうではなかったですよ😊
麻酔でトロン、うとうと、としてる感じです。
それより検査前の絶食、検査後の完全覚醒までの絶食のほうが泣いて辛そうでした😭

• kkpp

kkpp

ありがとうございます!
    実は今日でした。笑
    朝どうしても不安になってしまって。。ウトウトして苦しむこともなく、とろんとした中で終わりました★
    ほんと、検査受ける前の絶食の方が泣いて大変でした。笑

• 9月11日
  • なお

なお

検査お疲れ様でした😊
    検査の説明聞くと、赤ちゃんにそんなことして大丈夫なのか、心配になりますよね😱
    息子も来月再検査なので、空腹との戦いです✊笑

今日は入院ですかね?お子さんもお母さんも疲れたと思うので、ゆっくりお休みください😊

• 9月11日
  • kkpp

kkpp

ありがとうございます☺️
    はい、はじめ聞いた時は、やりたくないです、って言って様子見ることにしたくらいです。笑
    でもやってよかったです!実際自分の目で見れたし、どこに原因があるかわかるとホッとするものですね‎。
    来月また再検査があるんですね💦頑張って下さい★

うちも来年の春にまた診るそうです!今日は入院です。疲れたのでゆっくりしたいと思います‎٭¨̮♫*
    ありがとうございました✨

• 9月11日