※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上の子のストレス解消のためにキッズパークに行きたいが、下の子のミルク拒否と予防接種未受診が悩み。両親は頼れず、シングルマザー。どうしたらいいでしょうか。

上の子妊娠中から家ばっかで今なんて買い物も行けないからもっと家ばっかでストレスが溜まってるみたいなんですけどキッズパークへ連れておもいっきり遊ばせたいと思うんですけどそうなると下の子も連れていくことになります、、
下の子はミルク 哺乳瓶拒否なので預けることが、できません。だけどまだ予防接種もしてないのにああゆうとこに連れていくのも抵抗あります。

けどそんなこと言ったらいつまでたってもどこもいけないで上の子ストレスとイヤイヤ期がヒートアップするし
どうしたらいいでしょうか、

ちなみにシングルマザーです。
両親は仕事をしているので頼れません。

コメント

はな

暖かい時間に少しだけ散歩するのはどうですか?
赤ちゃん1ヶ月なら外気浴させてもいいと思います。
上のお子さんも歩けるならストレス解消になりますよ。

コウノトリ

産前産後は保育園預けられますよ(^_^)
定期保育とか利用してみてはどうですか?週2回とか3回利用できると思います^_^
自治体によるとは思いますが🤔
私のときも1歳半年子で抱っこ紐やベビーカー使い生後1カ月で公園に出かけてました😅大変でしたけど😭
ストレス溜まりますからね😓