※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
雑談・つぶやき

(結婚当初は 買い物一緒にしてましたが 旦那の不満が鬱陶しくてやめた)…

今週から買い物旦那さんと一緒に行くことになりそうで嫌なので つぶやきます。(結婚当初は 買い物一緒にしてましたが 旦那の不満が鬱陶しくてやめた)貯金が貯まってないので 私の買い物仕方が悪いと言う事で付いてくるそうです。旦那さんは 週5で仕事しており 給料は16万 小遣い2万は 全てパチンコに使います。(最近たまにガソリン代自分で持つようになった) 私ばっかり悪いんじゃないと思うんですが…。旦那さんが 買い物付いて来ても こっち(旦那さん) は疲れてるのに とか文句も多く言うし 行きたい店にも寄ってくれんし 要らんお菓子買わされるし 余計めんどくなるとしか思えません…。

コメント

かずき

旦那がついてくると、いらない物買うから余計高くつきますよね😩
お菓子やら冷凍食品やらジュース、カゴに次々いれて行くのでついてきていらないのですが、休みの日は必ず来ます。
うちは競馬にお小遣いを使っているので、どうせ負けるんだからお菓子とジュースは自分で買ってほしいです🙍

子鉄の母みーすけ

給料に対して旦那さんのお小遣いが多いと思いました😱パチンコに月2万も使うなんて…そりゃ貯まらないよ😱
お菓子かうなら全部自分の小遣いから出してほしいですね!

めい

旦那はあくまで荷物運び要因です。
買い物の相談要因じゃない。と自分の中でルール作りました😂

カゴやカート持たせるといらんもん入れるので、自分で持って自分のペースで行きます。旦那が遅かろうが早かろうが合わせません👌
ルートが違っても無視。
何か持ってきても入れる前に気づきジャッジ。
カゴの中は自分が入れたものは全て把握しているので、旦那が入れたものはすぐわかります。

よっぽど旦那が毎日やってない限り、買い物は妻の仕事。だと思ってます。
「計画的にやっている事を邪魔しないで。あなたも仕事を邪魔されたら怒るでしょ?」
と我が家は最初にはっきりさせました。