※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
妊娠・出産

寝るときに無意識に仰向けになってしまうけど、腰にクッションを敷くと良いですか?

最近、寝て起きたら必ず仰向けになっててて、後期はあまり良くないって書いてたりするけど、無意識に寝相でこうなっちゃうし、しんどくもなければ大丈夫ですよね?

寝るときは意識して横向きにしてるんやけど。。。(›´_`‹ )
腰にクッションとか敷いた方がいいのかな??

コメント

颯真ママ☆

苦しくなければ大丈夫かと思いますよ☺✨
私も同じく寝るときは苦しくて左向いてますが起きたら仰向けになってます😅

• アイサ

アイサ

同じですね(*^^*)
    左向きも抱き枕も合わないのか楽にならないんですよね(›´_`‹ )

• 12月20日
しんりま

私もずっと気が付くと仰向けで寝ていることが多々ありますよ!
臨月の今でも朝起きると仰向けです(*´ω`*)
今朝もそうでした笑

確かに、寝るときは仰向けだと多少の苦しさを感じるのですが、起きた時は苦しさを全く感じていません!
雑誌で読みましたが、寝ているときに勝手に仰向けになっていることには神経質にならなくて良いとありましたよ(*´∀`)

• アイサ

アイサ

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました!
    無意識にしてるからそれが楽なのかなと思ってたんですが、調べるとダメなのかとちょっと不安になってしまって(^^;
    臨月の方でも大丈夫って心強いです!!

• 12月20日
あきらプリン

私も気付きたら仰向けになっている事が多いですよ⭐️しんどくなければ大丈夫です^o^

私も寝る時わ意識して 横向きで抱き枕抱えて寝てます!

• アイサ

アイサ

仰向けの方が楽なんですかね?笑
    ワタシの場合、抱き枕が合わないのかなかなか寝れないんですよね(*˘-ω-˘*)
    ゴロゴロ左右替えたりすると、ベビちゃんもボコボコ動くし(^^;

• 12月20日
めうぺったん

横向きが苦しかったり胎動が激しい時は仰向けで寝たりしますよー。寝付ければ後は何とか

• アイサ

アイサ

そうなんですね!仰向けで寝ようとはしなかったんですけど、最初から仰向けで寝るのもアリですよね!?
    寝てしまえば胎動で起きることはまだないので大丈夫なんですけど(+。+)

• 12月20日
さわみん

私も産むまで仰向けで寝てましたよー!
横向きに寝ると下にしてる部分をズンドコ攻撃されて痛かったです。
仰向けで足を立てて寝ると楽だったのでずーっとそれでしたが特になんの問題もなく元気な娘が産まれましたよー!

• アイサ

アイサ

確かに仰向けで足を立てて寝ると楽ですよね!
    調べてたら腰にクッションとか敷けって書いてたりするけど、それしたらおなかが苦しそうで(。_。*)
    自分が楽ならとりあえずその姿勢でいいですよね!
    ワタシも早くあかちゃんに会いたいです(*^^*)

• 12月20日