※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温を測り始めて1週間。体調変化で不安。排卵予定日や生理予定日を考慮し、妊娠超初期症状か悩んでいる。

排卵数日後から基礎体温を測り始めてまだ1週間ほどです。
旦那の起床時間に合わせて6時に起き、6時15分に見送った後、7時ごろまた眠りにつきます。
二度寝して11時頃基礎体温を測っています。
着床時期と思われる頃に
6日36.85
7日36.95と高めの数値で夜中はいつも感じない火照りをすごく感じました。
夜中に測ってみると37.0ありました。
8日は測り忘れ
9日8時に36.95
10日深夜3時に眠りにつき9時まで眠り基礎体温を測ると36.5でした。
そしてその日就寝して1時間で火照りで目が覚め
測ってみると37.0ありました。
そこからは熱いからなのか目が覚めて全く眠れません。
また10日にお昼寝をしましたが寝ては起きを繰り返し気持ちよく眠れませんでした。

ちゃんとした基礎体温の測り方でないことは分かっています。
また二度寝後は意味ないとさっき知りました。

体温がガクッと下がり、妊娠超初期症状も多々あるためインプランデーションディップかなとも思いました。
普段生理前に火照ることはありません。

みなさんならどう思われますか?
排卵予定日は31日
生理予定日は15日です

コメント

ちぃ

私は今期、排卵予定日が4日生理予定日が17日です。

高温期6日目に0.3℃ほど体温が下がり高温期7日目に戻りました。

昨日朝急な吐き気あり。

インプランテーションディップ ???って期待しているところです(´゚ェ゚)💗

妊娠してるといいですね🙏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返事ありがとうございます😊✨
    吐き気あるんですね🙄
    私は逆にお腹が鳴るほどすぐにお腹すきます!

    妊娠わかるまでソワソワですね❤️

    • 9月11日