※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

オムツ専用のゴミ箱でカートリッジが高いと感じています。普通のスーパーの袋を使えるゴミ箱や消臭機能付きのおすすめゴミ箱を教えてください。

オムツを捨てるゴミ箱なんですが…今アップリカのゴミ箱使ってるんですが、カートリッジがすぐ無くなって、しかもカートリッジが微妙に高くコスパが悪い気がして…。

そこで、普通のどの家庭にもあるスーパーの袋?を代用でセットできたらすごくいいと思うのですが…そんな最高なオムツ専用のゴミ箱ってありますか?
できれば消臭効果機能があると嬉しいのですが…。

あと、皆さんオススメのゴミ箱あったら(できれば画像付きで…)教えてください😰

コメント

deleted user

私はピンク色の「おむつが匂わない袋」を買って、それに入れてふつうのゴミ箱に捨ててます💦
完璧に匂いがないとは言えないけど😫
参考までにコメントさせてもらいました‼

  • マママ

    マママ

    あ!箱に入ってるやつですか?👀

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです‼箱に入ってます!!
    あとリッチな友人宅はゴミ箱自体が冷えるやつ(冷蔵庫みたいな)を使っていて、自治体の燃えるゴミ袋をセットしておむつや生ゴミをそのまま捨ててました。高いと思いますが。電気代も少しはかかるだろうし。

    • 9月11日
❤︎り❤︎え❤︎

1回ごとに袋に入れて捨てるのが良いのかなと。
あと知恵袋に傘を入れる袋を活用するのがありました。
ひとつ入れて結んでまた入れて結んでキャンディみたいに。
消臭効果は完璧ではないですが、西松屋とかにある消臭スプレーを使ってみるとか。

あゆみ

ピジョンのゴミ箱使ってます‼︎
レジ袋で使えるので有難いし、
匂いも気になりません‼︎
だけど、ゴミ箱開けたときに臭うので、
おむつが臭わない袋をうんちの時に使ってゴミ箱に入れてます‼︎
そしたら、ゴミ箱開けた時も臭わなくなりました😆💕
カートリッジ式は憧れてたんですが、
コスパ考えてやめて、ピジョンのにして正解でした❤️🤔

  • あゆみ

    あゆみ


    画像のやつ使ってます👍

    • 9月11日
  • あゆみ

    あゆみ


    うんちの時は、これを使って捨ててます!
    この袋高いですけど、カートリッジに比べたらコスパいいです😅✨

    • 9月11日
ママリ

普通のゴミ箱使ってますが、匂わないですよ。
普通のポリ袋に入れてオムツギリギリで結んで端っこを折り返すと、1枚で二重にできます。
オムツが大きくなったら、ウンチの時は2枚使おうと思ってます。

どうしても無駄遣いが多いんです

うちもコンビのゴミ箱頂いたので使ってたけど、カートリッジのコストがやや高めに感じてました。
おむつ臭わない袋にするかなとおもったのですが、それもわりとコストかかりますよね(笑)
結果、西松屋の1000円くらいの密閉ペールというゴミ箱が重宝してます。最近見かけないのでもしかしたら無くなったのかもしれませんが、ビニール袋におむつ入れて口結んで入れてたら外に臭いはさほど漏れません。開けたら臭いですけどね(笑)
時々洗えば臭いはとれるし、私はこれで満足です(^-^)

れおちゃんまま

生まれた時からIKEAに売ってる、ゴミ箱使ってます!蓋がそこまできっちりしたやつではないので、うんちとか匂いが強くなってきたら匂いもれたりするかなー?とか思ってたんですけど、全然しなくて!コスパは最強です!普通のレジ袋とかセットして使えますし、ゴミ袋の取り外しもすごい簡単ですよー! ゴミ箱の蓋の裏っかわに消臭剤付けて使っているので蓋を開けない限り匂いはしません。でも、おむつがいっばいになったゴミ袋は、置いておくとやっぱり匂いがするので、二重にして捨てるとかするといいかもです🙌すみません、説明が下手で😅

∞

これです!カートリッジ不要です!

みよん

におわなくてポイですよね?
あれ市販のゴミ袋30㍑~45㍑ので代用できますよ✨
付け方はネットで調べてもらったほうが画像付であるので分かりやすいかとおもうのですが、カートリッジ使い終わるとと白い輪が残りますよね?あれを使って、下から上に袋をだして輪を包むようにひっくり返す。返したら輪に輪ゴムで固定して袋の余ってる部分を本体にゴミを捨てる要領で入れるとセット完了。

50枚で200円ほど。コ・ス・パ最高ですよ(*´ー`*)