※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

母乳とミルクで悩んでいます。搾乳がストレスで、でも母乳の良さも感じる。意見をください。

脱乳するか、悩んでます、搾乳したのに、ミルクを足して毎回飲ませています。直接飲んでくれず、今に至ります。外出する際や泣き出してしまい、抱っこしてたりするとなかなか搾乳がストレスになり、かといって母乳のが、色々といいめんもあるとなぜか諦めきれません。矛盾してますが、だれか意見ください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの産院に母乳相談を受け付けている所はありますか?
なければ出張で自宅に来てくれるのもありますよ。
一度助産師さんに相談して、授乳の方法とか見てもらった方が良いと思います。

• mii

mii

ありがとうございます!昨日きいてみて、徐々に絞る量などへらすときいたんですが、おっぱいをとめちゃうのがなんだか、さみしい気もして迷ってます😣💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    哺乳瓶しか飲まないということですよね?
    哺乳瓶に慣れてしまったんですかね💦
    私も理由があってよく搾乳していたので大変さ分かります😭
    母乳実感という哺乳瓶はご存知ですか?
    乳頭混乱を起こしにくいと言われています。
    うちも産まれてすぐから使っていた時も特に乳頭混乱起こさず大丈夫でした。

• 9月11日
  • mii

mii

はい!いま、母乳実感であげていて、私自身が乳首が陥没しててのみずらく、直での練習や保護器、母乳実感の乳首やら色々ためしたんですが、搾乳におちついたんですが、上の子もいたりで搾乳する時間がもったないきもしたりで、ですが、やはり経済的にも母乳をいくらか絞ったほうがらくになるかなぁっとは思いつつがんばってもきたりしたんですが、体重がこないだはかったら、減ってしまっていて、もうミルクだけに切り替えちゃおっかなってかんじです😣💦

• 9月11日