※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食で初めてのお野菜を食べさせている2週間です。キューピーの離乳食には2種類の野菜が入っていますが、問題ないでしょうか?

離乳食を始めて、もうすぐ2週間になります😊✨

お野菜について質問させて頂きたいのですが、今は初めてのお野菜ばかりなので単品で食べさせてます!

今週、出事があり、手作りの離乳食は食べさせれないと思うので、キューピーの瓶の離乳食を買おうと思うのですが…

どれも「にんじんとかぼちゃ」とか「じゃがいもとさつまいも」とか2種類入ってるんですが、食べさせても問題ないでしょうか?😥

初めての育児で何も分からず…質問させて頂きましたm(_ _)m

ちなみに今、食べさせたお野菜は
・にんじん
・じゃがいも
・かぼちゃ
・5ヶ月から食べれる市販のほうれん草

です😥💦

コメント

クリアしてる食材なら大丈夫ですよー!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    まだ1回したあげた事ないお野菜もありますが、何もなかったので、クリアってことになりますよね(><)

安心しました💦ありがとうございます!

• 9月11日
m

まだ時間があるのなら毎日食べた事のないものが入っているのを試していくのはどうでしょうか( ¨̮ )?

• mama

mama

12日の日が予定の日でm(_ _)m
    サツマイモだけ、まだ食べさせた事ないので、サツマイモを試してみようと思います(o^^o)

水曜日は試した事のある「にんじんとかぼちゃ」にしてみようかなと思います😊✨

ありがとうございます🙇💦

• 9月11日
ほくろ

にんじんとかぼちゃなら普通にあげちゃって大丈夫だと思います👌
さつまいもは食べたことないようなので、「じゃがいもとさつまいも」を1日ひとさじから始めてみてはどうでしょう?
私は原材料に食べさせたことがないものが入っているときは1日ひとさじからあげてみてます😀

• mama

mama

ありがとうございます😊
    じゃがいもは大丈夫だったので「じゃがいもとサツマイモ」をひとさじ試してみます😊✨

もし、アレルギーが出た時はサツマイモが原因って事になりますよね?😥💦

にんじんとかぼちゃは大丈夫なんですね(o^^o)ありがとうございます✨

参考になりました🙇💦

• 9月11日
さつき

単品で食べられた野菜なら混ざっていても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️心配でしたら本番までに一度家で食べさせてみては?👶🏻市販の離乳食は香りが立つので食べないあかちゃんもいるようです💦

5ヶ月の離乳食はまだ栄養摂取というよりはごっくんの練習なので、外出時は授乳でもいいと思いますよ🙋🏻‍♀️

• mama

mama

ありがとうございます😊
    食べれた野菜なら大丈夫なんですね(o^^o)安心しました💦

離乳食始めて、まだ手作りしか食べさせてないのですが(ほうれん草以外)市販の離乳食は香りが立って食べない子もいるんですね😥💦

色々見てると、ほうれん草は市販の方が食べやすいって書いてあったので、お湯で薄める?のを食べさせましたが、初めてだったからか、市販だったからなのか分かりませんが、あまり食べませんでした😭

離乳食はおやすみしても大丈夫なんですね😳✨

参考になりました🙇ありがとうございます(o^^o)

• 9月11日
ひーちゃん

食べさせたことがあって、特にアレルギー症状が出ていない食材なら、大丈夫だと思います😊✌🏻‼️

私なら、一応BF食べさせてみます♥️

• mama

mama

ありがとうございます(*^ω^*)
    にんじんとかぼちゃは大丈夫だったので、そのBFを食べさせようかなって思います😊✨

ちなみに、明日からこさじ2になるんですが、こさじ1で様子を見た方が良いですかね??( ; _ ; )💦

• 9月11日