※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Salsiccia
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて悩んでいます。保湿クリームを塗る必要があるか迷っています。

生後6ヶ月になる赤ちゃんのままです。

皆さんはお風呂上がりに保湿クリームとか塗ってますか?

今のところ何もケアしてなくてもプチプチ,ピチピチな肌なのですが,これから寒く,乾燥してくるシーズンなので気になってきました。

クリーム等を塗ると新陳代謝しにくくなる,とも聞いているし。。
でも,ケアしてあげる方がいい,って言う人もいるし。。。

悩んでいます。

コメント

ベビークリーム塗ってあげています◟́◞̀

ぽんこちゃん

うちは市販の保湿クリームを塗ってましたが乾燥してたので、予防接種の際に小児科でプロペトというワセリンと、ヒルドイドクリームとヒルドイドローションを処方してみらいました。

赤ちゃんの皮膚は薄いので必ず保湿するように産院で言われたので、ずっと保湿してます。

なつめろ

わたしもすごく悩んでました!
カサカサしたところに食品などつくとそのアレルギーになったりとか聞いたので怖くて(^_^;)
市販のクリームなど、赤ちゃんに使えるといいつつもかなりたくさんの成分が入っているし…と思い(´・_・`)
なのでワセリンをうすーーーーく塗ることにしました!
まだ2日目ですが、なんとなくつるつるになってるような?気のせいかもですが(^_^;)笑

むーたん

うちの娘ちゃんはほっぺがカサカサで真っ赤になっていたので、お風呂上がりにワセリンをぬり始めてから、ツルツルになりましたよー(*^^*)

無着色、無香料、防腐剤無添加のワセリンを薄くぬるようにしてます

Salsiccia

皆さん,お返事ありがとうございます。
ワセリンを塗ってみます。