※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたも
ココロ・悩み

友達Aが高収入の彼と付き合ってから変わり、自慢話ばかりするため、友達は悩んでいます。子供のことも心配しています。どう対応すべきか相談しています。

初めまして。19wの初妊婦です。
昨日高校時代からの友達Aと遊んだのですが、ずっともやもやしています。

私→29歳 仕事は好きですが産休が取れない職場の為先月退職しました。

友達A→同じく29歳 10歳の子供が居てバツイチ。実家で両親と同居中

Aの彼→Aの働いて居たキャバクラで知り合う。不動産関係の仕事をしていて高収入で10歳年上

Aはとても綺麗で良い子なのですが、今の彼と付き合い出してから変わってしまったのです。
彼は高収入と言う事もあり、Aの生活の援助をしています。(月10万程)
外車を買って貰ったり高級なレストランやホテルに連れてって貰いブランド品を買って貰ったりととても華やかな生活を送っている様です。
既にキャバクラは辞めており、今は事務職をしています。
ここまでなら羨ましいなぁ、素敵な彼に出会えて良かったねで終わるのですが(羨ましいと言う気持ちが多少有るのも正直な気持ちです)

ここ最近は会うと自慢話ししかしなくなってしまい、少しうんざりしてしまいます...
平日は遅くまで仕事で土日はデート。
子供は両親に預けてあまり遊んであげてないようです。
価値観はそれぞれだと言われればそれまでなのですが、子供は寂しい思いをしているんではと心配になってしまいます。
大好きな友達なので、なんだか悲しくなってしまいました。
皆様ならどういった対応を取られますでしょうか(/ _ ; )
下らない質問ですがご回答お願いします!

コメント

yhmama.

そーゆーの羨ましいですよね( ´・∀・` )わたしも毎日子ども2人を見て、誰にもあずけられない環境なので、本当に羨ましく思います。

子どもさんは寂しいだろうけど、お婆ちゃんが見てくれてるし、親とはそういうものだと思ってるのかも?

わたしなら、、距離をとってしまうかもしれません((((;゜Д゜)))

  • にこたも

    にこたも

    お返事ありがとうございます!
    お子さんお2人いらっしゃるのですね。私は初めての妊娠でひーひー言っていてお恥ずかしいです💦
    そうですね、子供は意外と平気なのかもしれませんね(^_^)
    各家庭で考え方が有りますもんね

    大事な友達がなので少し距離を取って様子を見てみることにします!

    • 12月20日
deleted user

環境やか価値観がかわると、今までの関係も変わってしまっても仕方ないと思います 😖
そんなこと関係なくなかよくできるならいいですが、にこたもさんがそう思ってしまった以上、悲しいですがその友人とは合わなさそうですね(*_*)

私の立場は逆ですが
10年以上仲良かった友人に似たようなことを思われていました(-_-;)
私自身そんなつもりはなかったですが、友人からしたら自慢・うらやましい・妬ましい気持ちがあったみたいで正直に言われました。

そんな風に思われていたなんてショックで腹もたちましたが、仕方ないか!って割りきって、今は年に一回会うぐらいで、ある程度距離おいて付き合いしています(^-^)

にこたもさんが
お友達が変わったと思うのと同様に、にこたもさんも変わった部分少なからずあると思います★

悪いところばかり目につくかもですが、良いところも必ずあるはずです(^-^)

  • にこたも

    にこたも

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、環境が変われば関係や気持ちも変化するのは自然の事なのですよね。
    きっとその友達も見下そうとかそんなつもりは無いのだと思います...。
    私がもう少し心が広ければ気にしなかったのかな、とも思います。
    けれど、何だか勝手に惨めな気分になってしまい悲しかったのです。
    私が思ってる様にもしかしたら私も変わってしまった所かあるのかもしれませんね。
    大事な友達なので、少し距離を置きながら、時間と共にまた良い関係になれるように頑張りたいとおもいますo(^_^)o

    • 12月20日
まめちゃんママ

私は本当に仲良くてなんでも言える親友‼︎ならば、ハッキリ言っちゃいます‼︎たしかに羨ましいけど...子供は?みたいな...
そうでなければ、会わなくなるかな?

  • にこたも

    にこたも

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、はっきり言えてこそ本当の親友ですものね。
    共通の友達も離れていっているみたいなので、今度会ったらきちんと自分の気持ちも言ってみようとおもいます!
    それでも違うと思ったら少し距離の置いてみようとおもいます。

    • 12月20日
azu66

確かにお子さん可哀想ですね…。

私は伝えるだけ伝えて、価値観が違うことを理由に、距離を置きます。近くにいると、今後もイライラすると思うので。。。

  • にこたも

    にこたも

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、事情が有るのは分かるのですが以前友達の子供が
    ママいつもお家にいないんだぁとぽつりと言った事が有って少しせつなくなりました。
    次に会ったら自分の気持ちを伝えて少し距離を置いてみようと思います(^_^)
    惨めな気分になってしまうし、イライラはお腹の子に良くないですもんね💦

    • 12月20日