※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

物騒な事件を知ると眠れない不安があります。日常でも不安で、娘との安全を心配しています。無駄な不安がつらいです。

世の中物騒で不安で眠れません。

同じ県内や隣の市で殺人事件や窃盗被害の話を聞いたり
昔の日本で起きた事件の記事を意味もないのに読んでしまったり、
普段ニュース見てるだけでも物騒で不安で
今、娘と寝室で寝てるけど窓ガラスを割られて入ってこられたりしたらどうしようとか、無駄に不安になってしまいます😭

ほんと意味の無いことだとは分かっているのですが
不安で仕方ないです。。

コメント

M

すごく分かります。
発砲事件だとか、色々無差別殺人の
ニュースを見る度私も不安に
襲われます💦
自分の家族が同じような目に
合ったら…とかしたくもない
想像までしてしまいます😔
私も見なくていい記事をわざわざ
読み漁るタイプです🤦‍♀️

• もも

もも

危ない世の中すぎて嫌になりますよね😢もっとパトロールを強化してほしいし、罪人には重い罰にしないと犯罪は減らない気がします。。
    もっと安心して外で遊ばせたりできる世の中になって欲しい。。

• 9月11日
ちょん

私もわかります😵
誘拐とか殺人とか怖かっただろうなとか
災害での被害もしょうがないことですが心が痛むというか🍃

• もも

もも

災害も今いつどこででもありえるからほんと怖いですよね。備えはしっかりしとかないといけないなと思います😨

• 9月11日
しー

んぁ~😖その気持ち分かります><

実家で身内絡みの殺人未遂じゃねぇーの!!?
って位の揉め事があったので「今娘と2人の時にこの家で何かあったら…」とリアルに妄想したりしてますよ(笑)

私は何故かオムツ変えてる時に考えてしまうんですよね。
んで、おしっこでパンパンのオムツって結構重いじゃないですか?だからその時は必殺オムツ爆弾💣だな🤔とかウンチついたオムツ投げて怯んだ隙にあそこの窓から逃げよう…とか(笑)
バカみたいな内容だけどシュミレーションは無駄にはならないと思ってます(笑)

あと学生の頃、父が言ってました。
「あと数年もすればニュースは悪い事件ばかりになるから見るもんじゃない」と。
大人になった今、あぁ本当に悪い事件ばかりになったなぁ…としみじみ(´×ω×`)

初めてのママリ🔰

わかりますわかります!我が家も旦那が仕事で家を空ける時は結構あるのでその時子供と2人でいると本当に不安になります。気分が明るくなるような音楽でも聴いて落ち着きましょう。お笑い系のラジオとかも結構いいですよ。