※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張りっぱなしで胎動も感じにくい状況で、安静にしている方がいいか不安です。他の方はどうなのか気になります。

同じくらいの週数の方(>_<)
お腹ってどのくらい、どういう時に張りますか?

私は2ヶ月入院してて(切迫ではないです)
ずっと安静寝たきりで過ごしていたせいか、
ちょっと出掛けるだけで
ほぼずっと張っています💦

筋力も落ちて張るとしんどいので
退院しても横になってる時間が多いです。
他の方はどうなのかなって思って…

健診やちょっとの買い物とかで
2.3時間出掛けるとずーっと張ってて
胎動もあまり感じられなくなって不安です。。

こんなに張るならやっぱり
安静にしてた方がいいんですかね?😢

コメント

彩波

37週なら、もぅいつ出てきてもイィので、安静にする必要はないと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、入院期間も長かったのであまり気にしないで少しずつ体力つけようと思います(^^)

• 9月11日
ぽこ

私も切迫でしたが1ヶ月以上入院してました!歩くだけでめちゃくちゃ張りますよね😭
でももう37週なので特に気にせず大丈夫だと思います!
胎動少ないのも頭がハマってきて動きずらくなるからだと思いますよ!
私も35週まで痛くなるくらいの胎動が急に静かになって病院で見てもらいましたが全然問題まりませんでした笑
心配なら受診してみてもいいかもです!

出産頑張ってください☝❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)こんなにカチカチになって大丈夫??って感じで、でも初めての妊娠で何が普通かもわからなくて😭
    横になったら張りも収まるし、胎動もしっかりわかるので、外出したりすると大丈夫かなって思ってしまって😣💦
    でも張ってても週数的に大丈夫そうですね😊あまり気にせず無理せず、少しずつ体力戻していこうと思います🙌🏻

• 9月11日
さっちゃん

私も、36週あたりから、ずっとお腹張ってます!!
36週に入ってから、前駆陣痛も来てます。。。
37週から、毎日ウォーキングとかスクワットとか階段の登り降りをやってます(*´ω`*)
その時も必ずお腹張ってますよ!!

でも、気にしずに動いてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい、、‼︎色々と頑張ってやられてるんですね🙄私も見習わないと…🤔
    お腹張るって聞けて自分だけじゃないんだって安心しました🙌🏻
    週数も性別も同じですね😊✨
    無事元気な我が子に会えますように🙏🏻お互い頑張りましょうね✨

• 9月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

逆にお腹張ってると、陣痛きやすくなるので、頑張って動きましょう❤️

お互い早く産まれてきますよーに❤️笑

• 9月11日