※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

1歳の息子との遊びや外出について相談です。周りの支援センターに行きにくくて困っています。1歳の子との遊びや外出のアイデアを教えてください。

もうすぐ1歳になる息子います。
生まれてから今まで特にどこって連れて行ってあげてません(;o;)
そろそろ歩くようになるし、公園行こうと思ってます!
支援センターもあるけどなんか行きにくい😭笑
年上の人ばっかやし、、、笑
人見知りには行く気にならない。。
皆さん1歳くらいの子と何して遊んでますかー?
また、特にどこにも行ってない方とか居ますかー?

コメント

はる

支援センター行ってみたら、子どもをきっかけに自然に話せるんじゃないですかねー?もうお子さんもだいぶ遊べるようになったかな?と思いますし😊

私27歳で、よく支援センター行ってますが、若いギャルママさんとか話しますよ!私から見ても大半は年上ですけど😅支援センター二ヶ所利用してますけど、10ヶ月〜1歳半のお子さんが多いイメージです🙌

• xxx

xxx

結構みんな生まれてすぐ行く人とか多いので、今更行くのもなーってなってます(;o;)

若い人居てるんですねー!
    なんか30代の人多いイメージでした。笑
    私24歳なのであまり同じ歳くらいの人居なさそう…

• 9月11日
  • はる

はる

みんな1時間とかで来たり帰ったりですし、スタッフ常駐のところだと上手く話の輪に入れてもらえるし、大丈夫だと思いますよ😺💓

私は結構色々出向いてるんですけど、
    年下はまだ2人しか会ったことないです😅大半のママさんが29〜35くらいですね😅

私は支援センターで保育園情報とか遊び場情報とか貰ってます🙌

• 9月11日
ママリン

支援センター2カ月ごろからデビューしましたが、みんなで輪になって〜みたいなのではなく、おもちゃが出してあって、好きな時間に好きなもので遊んでいいですよ〜ってところだったら、人見知りでも大丈夫ですよ〜\( ˆoˆ )/
我が子と遊んでたら特に他の人と関わらずに終わってしまいます笑
なんなら私お友達欲しいのに、挨拶する程度で全然出来ません😭笑

• xxx

xxx

未だに一人で連れて行く勇気がないです…笑
    支援センター行ってる人の方が多いんですかねー??

• 9月11日

私も支援センターへ行ってみましたが子供は人見知りだしママさんたちも年上が多くてなかなか合わず行くのを諦めました笑

家でおかあさんといっしょ見たりオモチャで遊んだりしてます。
これから涼しくなると思うので散歩がてらスーパーへ買い物行ったりが平日で旦那の休みの日は大きい公園とかで遊んでます!

支援センター私が苦手なのがわかりきってるので、娘産まれてから1度も行ったことないです💦
娘は歩くの大好きだったので、どこかへ出掛けるのが面倒だなって日は、目的もなく散歩したりしてました!
歩けるようになってからよく行くのは、
図書館、お花が綺麗な施設、公園(電車やバス乗って近所じゃないところもよく行きます)、動物園(徒歩圏内)、駅前のお店うろうろついでに電車やバス眺める、モールなどのキッズスペース、たまに有料のキッズパークみたいな所、ですね☺️
私が車運転できないので、徒歩バス電車で行ける距離ばかりです💦
あとは家の前(自宅の駐車スペース)で近所の出てきた子と遊ぶ、夏は近くの川・虫とり、とかです😅笑
神奈川県の田舎と都会が混同してる所に住んでます☺️
私は公園やキッズスペースで、その時にいるお母さん方と話す(私は挨拶くらいですが、話しかけてくださるので感謝です)くらいで丁度いいと思う社交的とはかけ離れた性格です💦
娘は成長過程の人見知り・場所見知り終わってから、かなり社交的です😅
公園など入ったらすぐ「みんなーこんにちはー、今行くね~」と誰も聞いてなくても答えなくも大きな声で話しかける鉄のハートを持ってます😅笑

ひまちゃんママ

支援センターは一度も
行ったことないです😅

ららぽーとやイオンの中の
無料の遊び場?!みたいな所へはよく行きます😊✨
娘も奇声を発して
興奮して遊んでます😂笑

たまに有料のところへも
行ったりしてます笑