※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの耳にカサカサの耳垢が見える場合、耳鼻科で取ってもらうことがおすすめです。宇都宮市の東側でおすすめの耳鼻科を教えてください。

生後3ヶ月です。今日あらためて耳の中をライトで照すとカサカサの耳垢が見えます。耳鼻科に行って取ってもらった方がいいのでしょうか。
宇都宮市のできれば駅より東側で、おすすめの耳鼻科はありますか?教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆママ

私は助産師さんから勝手に出てくるから奥はやらないでね〜って言われました!

• やよい

やよい

出てくるんですね!つい、取りたくなってしまいますが(>_<)ありがとうございます。

• 9月11日
けだまぷわぷわ

いつもわりと混んでるのですが
きくちクリニックは人気みたいです!

• やよい

やよい

きくちクリニック調べてみます!ありがとうございました。

• 9月12日
ぞふ

綿棒にベビーオイルつけてあげるととりやすいです(^^)

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    ベビーオイルでやってみます(^-^)/

• 9月11日
べびころ🍼

お風呂あがりにくるくるっと手前だけやるだけでいいって言われました!
あんまりやると中耳炎になる場合もあるそうで💦

• やよい

やよい

手前だけでいいんですね!中耳炎も外耳炎もこわくて..気をつけてやります!

• 9月12日
るび

先日生後3ヶ月で耳鼻科行って耳掃除してもらってきました☆
耳垢ごっそり出てきましたが、まだそんな気にしなくても自然に出てくるから大丈夫だよ言われました!
耳垂れ屋痒がってるならあれだけど、掃除は次来るなら半年後くらいで平気かなと言われてしまいました^^;

• やよい

やよい

ごっそり!やっぱり出てくるんですね!眠いときに耳をさわっているので耳を痒がっているのかは分かりませんがきになっているのかなーと思いまして。
    でも自然に出てくるんですね!

• 9月12日
momit

うちは親がやったら余計奥にやってしまったみたいで、耳鼻科で「あると思って気になってきたら取りにおいで、そっちの方が安全だから!」と言われました。何せ別の親御さんで知らずと鼓膜破ってしまったりしてる人もいるみたいで。。😰

• やよい

やよい

鼓膜怖いですよね!!耳鼻科にいってみてよくみてもらおうと思います。

• 9月12日