※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

息子が夜中に2〜3時間おきに起きて泣き、添い乳で寝るが、卒乳を考えています。夜中起きる理由や昼間の授乳についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる息子、、未だ完母ですが、起きてから寝るまでの授乳は3.4回なのですが、、夜中、2.3時間起きに起きて泣きだします、、抱っこしてもダメで添い乳をすると寝るのですがそろそろ卒乳に向けて、添い乳も辞めようと思っています。なにかアドバイスください〜😭どうして夜中起きるんでしょうか、、昼間はそんなに欲しがらないのに、、

コメント

れんくん

うちの子も夜、ずっと頻回授乳でした(;ω;)
昼間はほとんど飲んでないのですか?
昼間に離乳食をしっかり食べているなら
思い切って断乳しても良いかなと思いました(o^^o)

夜間断乳してはどうでしょうー?😅

A

混合で育ててて、離乳食始まってから昼の授乳はほとんど出てなかったこともあり少なくなって、そのうち昼は無くなって夜中の添い乳のみになってました。
ずっと辞めたいなぁと思ってましたが、添い乳が楽すぎてなかなか辞めれず…🤔
11ヶ月半くらいの時に、スパッと添い乳やめました!
夜中起きたら抱っこか、抱っこ紐して寝かせてました🤣
寝ない時はお茶あげてひたすら抱っこか抱っこ紐でした😅
1週間くらいしたら急に朝まで寝るようになりました!
今でも寝始めてから何回かはふぇ〜と泣きそうになって起きますが、トントンしたらすぐ寝ます(>_<)