※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食をあげる際のエプロンの問題と、食べこぼしによる洋服の汚れについてアドバイスを求めています。

離乳食をあげている方アドバイスください!

あげる時にお食事用のエプロン付けてもあごとエプロンの隙間から垂れて洋服の襟が汚れてしまいます😫
そのため、さらに洋服の襟にウェットティッシュを挟んだりと試行錯誤したりしたんですが、すぐ取れたりでどんどんいろいろな服の襟がシミになって落ちなくなってしまいました😭😭😭 現在2回食なので、お風呂後に新しい服を着たものも汚れてしまいます💦 みなさんはどのようにあげていらっしゃいますか? もういっそのこと上半身裸でエプロンするしか方法はないのでしょうか💦💦

あとそういったご飯で着色した洋服のシミはどうやったら取れますか?強めのアリエールで何度も洗ってももう落ちません😩😩😩

コメント

はる

首の部分サイズ変えれるエプロンにしてみたらどうですか?🤔
うちの子も口からだらだら垂れますが、洋服は汚れないです😅

• ねこ

ねこ

一応サイズ変えられるやつで首周りぴったりぐらいに調節しても汚れる時は汚れちゃいますね😭😭😭
    運がいいと汚れない感じです😅

• 9月10日
ぽんず

わたしは、ピッタリ目のスタイをつけてからお食事スタイつけてます。それで服は汚れる事も無く今まで来ましたが、ダメそうですかね?(><)💦

シミは…ウタマロ石鹸でしか落とした事ないですが、そんなに頑固な古い汚れとかは試した事無いのですがもしかしたら落ちないかも…ですね😥

• ねこ

ねこ

今度試して見ます😊👍

• 9月11日

なんのエプロン使ってるんですかー??
うちはベビービョルン 使ってますが首回り調整できるんで溢れることほぼないですよ。

• ねこ

ねこ

メインはこれ使ってます!
    これはプラスチックですが、ポリエチレンの別のやつ使ってもだめでした😅

• 9月10日
シュチャまま

汚れが目立ちそうなメニューのときは、濃い色の服を着せたり肌着にしたりしています。

シミは太陽に当てると消えますよ(^^)
汚れたらなるべく早めに予洗いして、あとは普通に洗濯機で洗って、干すときに汚れた部分を直射日光にさらすだけです。
ただ、太陽に当てると服の色も褪せやすいので気をつけてくださいね💦

• ねこ

ねこ

日に当てると消えるんですね!!✨
    ただ残念なことに我が家は外に干すところがなくて年中部屋干しなんですよね...
    部屋の中でも日が当たれば大丈夫でしょうかね😫💦

• 9月10日
  • シュチャまま

シュチャまま

部屋干しなんですね💦
    ジェルネイル用のUVライトでも効果は同じですよ(^^)

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!
    試してみます👏🏻✨

• 9月11日
a.g

首元調節できるやつつかってますが一応、防水のスタイをぴったり目につけてます😊

• ねこ

ねこ

ぴったりつけるしかもう方法はないですよね💦💦

• 9月10日
きんもくせい

隙間をなくすために綿のスタイをしてから、シリコンのスタイをつけてます。
汚れは酵素系漂白剤はどうでしょう。

• ねこ

ねこ

まだ漂白剤は試してないので、一度試してみます😊

• 9月10日
かめ

意外とマジックテープでとめるのが
いいと思います!
3coinsで三枚入りの買って使ってますが、使い勝手がいいです。

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    今度見つけたら買ってみます😊

• 9月11日
ぜろ

ウチはシリコンスタイとかだと外そうとして引っ張るので、沐浴用のガーゼの端を首の後ろで縛ってエプロンがわりにしています。あとはエイデンアンドアネイのビブも使ってます。首の隙間ができないですよ。
食べ終わったら、すぐ固形の汚れを拭き取ってシミは食器用洗剤で洗ってから洗濯してます。放置しなければ汚れは落ちてますよ。

• ねこ

ねこ

なるほど!有益な情報ありがとうございます!試してみます✨

• 9月11日