※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

完母の方の1日の授乳回数は7回で、5分~6分ごとに授乳しています。外出時は授乳間隔を空けていますが、家ではすぐにあげてしまうことがあります。

完母の方1日の授乳回数どのくらいですか?
間隔空けたくてお茶飲ませたりしてるのですがなかなか飲まなくて結局3時間くらいであげてます😣
外に出てる時は間隔空くのですが家にいるとすぐあげちゃいます😫
今は7回くらいで5分~6分くらいです😭

コメント

ふがし

いまだに同じくらいです😅
多い時は8回こえます!笑
外出時はなぜか間隔あきますよね🤔
現在3回食ですが、授乳間隔は基本3時間くらいです😟

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😊
    周りに聞くとあげすぎだよ〜って言われるので😫
    外出したらおっぱい張る時あるのでその時に時間見ると4時間とかで…
    毎日外出する訳行かないですもんね😂
    うちは2回食ですが3回食になっても変わらなさそうです(TT)

    • 9月10日
  • ふがし

    ふがし

    9.10ヶ月検診の時に、授乳回数書きましたが特に何も言われなかったので、大丈夫だと思います!笑
    もっと歯が生えてきて、授乳が辛くなったらさすがに考えますが…笑
    周りなんてスルーです🤣

    • 9月10日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!!
    あまり気にしないようにします😂

    • 9月11日
deleted user

日中も夜中も3時間です😂
回数も時間も同じくらいです!

ご飯も少しずつ増えてきたから、減るかなーって期待してますが、全然ダメそうです🤣

  • はるまま

    はるまま

    夜中2回起きてはあげてます😭
    朝まで寝てくれ〜って思いますが😂

    私も思ってました!!
    回数は同じでも飲む時間が短くなってません??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと朝まで寝てくれる日はいつくるんでしょう😂

    最近、片方2.3分でいらないっ!とかやられて、え???ってなります!(笑)眠い時は5分ずつとか吸ってるんですけどね〜🤣

    • 9月11日
  • はるまま

    はるまま

    わかります😭
    これカウントしていいのかな?って思うくらいです😂
    寝る時は添い乳ですか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳してないです!
    抱っこで授乳してそのまま寝る時と、あとは添い寝して寝かせてます!

    • 9月11日
ゆー

日中はだいたい3時間くらいですね!
お出かけしててずーっと抱っこ紐だと
これでもかってくらい寝てくれます!
夜中は22時から6時半とかまで
寝てくれますね🤔
最近は、歯も生えてきたので
少しだけミルク足してますが🤣

  • はるまま

    はるまま

    羨ましいです(T^T)
    うちも下の歯生えてますけど噛まれるとキィーッてなります😫😫
    乳首切れるんじゃないかって😭

    • 9月11日
ままり

うちも家にいるとだいたい3時間ですよ😭
時々、寝てて4.5時間空くこともありますが、
基本的に昼間は5回くらいです!
しかも離乳食たべないので、授乳間隔あく気がしません(笑)

  • はるまま

    はるまま

    みなさん似たような感じで安心しました☺️
    うちもそのくらいで今で6回目です😂
    相談するとまだ母乳でいけるからね〜や成長曲線に沿ってれば大丈夫!って言われるので最近は気にしてません😆
    離乳食食べないのはツラいですね😭

    • 9月11日
shiiio

間隔なんて全く気にしてません🤣
外出したら丸1日お茶で済んでしまうこともありますが、家にいたら欲しがった時に「はいはい〜」ってあげてます😃
回数は少なくて3回くらい、多いと6〜7回です👶🏻

うちはもうすぐ1歳だしとっくに3回食で食欲旺盛ですが、おっぱい咥えたいだけの時もある感じだし好きにさせてます😅
泣きわめくのを我慢させるより、おっぱいで幸せそうにしててくれるならいいかな〜と😂👍🏻

  • はるまま

    はるまま

    うちも最近は気にしないようにしてます😂
    卒乳はまだ先ですができる気がしないです😭
    うちもストローでお茶あげてますが垂れ流しで(TT)

    • 9月11日