※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

子どもの成長について不安を感じています。

先輩ママさん教えてください!
息子一歳5ヶ月です( ¨̮ )1人目です。
寝てる時と食べてる時以外ずーーーっと動いていて、好奇心旺盛で人見知りもせず追いかけ回すのと目が離せないので大変ですが、毎日本当に可愛いです☺️💕
よく、今が一番可愛いわよ~と言われますが、今が過ぎたらこの気持ちはなくなってしまうのでしょうか😭寂しいです。
産まれた時から、今、がずっと可愛いですが、成長するにつれて愛しさが増しています。
イヤイヤ期に入ったり、もーっと大きくなって反抗期を迎えると今の可愛いなぁ癒されるなぁという気持ちがなくなってしまうのかなぁとたまに考えます。。
先輩ママさん教えてください!

コメント

めぐみ

その可愛いは多分説明難しいのですがたどたどしい喋り方だったり仕草だったりそういう面で一番可愛いという意味だと思います😍2歳になればイヤイヤ期、3歳は悪魔の3歳児とも言われ大変な時期になってきます。でも可愛いという気持ちはなくなりません!絶対😍長男が来年小学生の年ですが寝る前に投げキスをしてくれたり可愛いことをしてくれます😍次男は悪魔の3歳児に片足つっこんでますがおしゃべりが上手になってきてでもまだまだたどたどしい喋り方で一生懸命話してる姿は愛おしいです☺️💕たしかに赤ちゃんの時に戻ってほしいなぁとおもったりもしますが今は今で我が子は愛おしい存在です💕でも癒されるとかそういう面は一番下の娘に一番強く感じるので癒し効果は年々なくなってるかもしれません、、笑

deleted user

うちは今イヤイヤと癇癪の時期なので毎日怒ってすごくイライラしたりもしますが、その反面できることもたくさん増えてきて愛おしさも増してきてます!例えば最近だとママちゅき!って言ってくれるのが最高に可愛いです😍

deleted user

長男が高校生です。
小さい頃は可愛くていとおしい、癒される~って思います♥️
イヤイヤ期は個人差はありますが、親の受け取りかたですかねー。自分の思い通りにならないからイライラするか、それをも自己主張が出来るようになったんだと受け止められるか。
大きくなった今でもかわいいと思いますが、それより面白いな~アホだな~と思うことの方が多いですよ(笑)

むむ

私もよく言われます!
今が1番可愛いよ〜中学生になったら口が立って腹立つだけ、ややこしい、じゃま、レンタルにだしたい、などなど

うちの子もまだ小さいの回答なってませんが、日に日に愛おしさが増すのは同感です!
確かに、寝たきりの頃に比べると親の思い通りにはならなくなってきますもんね。ずっと友達のような親子でいたいですが、ある程度の反抗や、ややこしさを経て、癒しから一緒にいたら落ち着く関係になれたらなぁと思います!