※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お出かけ

東京都北区周辺で安い託児所があったら教えてください。オススメでも構…

東京都北区周辺で安い託児所があったら教えてください。オススメでも構いません。宜しくお願いします。

コメント

ももまる

北区のホームページに沢山載ってますよー!!
見てみてください!😊

• butter

butter

民間の託児所ですか?保育園の一時保育園ではなくて😊

• 9月11日
  • ももまる

ももまる

民間のも載っていたはずです!

• 9月11日
  • butter

butter

民間のは探せませんでした。

• 9月11日
まー

安いかは分かりませんが、赤羽駅近くに24時間保育所があり、1時間幾らでも月に幾らでも預かってくれますよ~

ウチも下のが赤ちゃんの時に仕事柄夜だったので、毎日預けてましたよ💦

先生達はとても親切です!

• butter

butter

24時間ですか?良ければ託児の名前教えてください😊

• 9月11日
  • まー

まー

遅くなってすみませんm(*_ _)m

キンダーケア保育園です☆
    詳しい詳細は園に問い合わせした方が色々教えて頂けると思います(^-^)

数年も経ってるので、料金とかも変わってるかもなんで(。>︿<。 )

• 9月11日
  • butter

butter

HPに料金が載ってませんでした😅覚えてる感じどのくらい預けていくらでしたか?差し支えなければ教えてください!

• 9月11日
  • まー

まー

ウチの場合月払いで1ヶ月55,000円、

時間外で預ける場合、1時間800円(食事付き)でした☆

無認可なのでやはり高かったですね(´・ω・`)

時間帯は夕方、昼間の保育園(公立)
    にお迎えに行き大体17時位には預けて、仕事終わる深夜1時までにはお迎えに行ってました!

1時以降も見て欲しい場合は時間払いでした(´・_・`)

アドバイスになってなかったらすみませんm(*_ _)m

• 9月11日
  • butter

butter

そうなんですね、私は今関東の地方に住んでますが、保育園終わりの17時からなど託児に預けますが1時間300円です😅やっぱり東京は高いですね。
    まーさんお仕事の関係だと思うんですが、その頃お子さんを預ける時間が長かったと思うんですが疲れてよく体調崩すとかはなかったですか?

• 9月11日
  • まー

まー

1時間300円はお安い♡

0歳児から預けてましたが、そこまで体調壊すことはなかったですよ~(*´∀`*)

風邪ひいたりはありました…💦

大きな体調変化は特にはなかったです^^;

私の方が疲れてました^^;

昼間の仕事終え、お迎えに行き、そのまま夜の準備し、おんぶして電車に乗り、夜の保育園へ送り、仕事だったので毎日ヘロヘロでした^^;

• 9月11日
  • butter

butter

教えてくださりありがとうございます。ヘロヘロなりますよね、、分かります😅私も17時からの預けや土日も託児利用してるので、子供に悪いなぁと思いつつ、でもそれぞれの家庭事情がありますよね。。今行っている保育園にはそこまで預けるのはかわいそうだって言われちゃったんですが誰かに助けてもらえたりできる環境じゃないので先生に内緒で託児行かせてます(^◇^;)この度赤羽に引っ越すので気軽に預けられる託児探してたんです!

• 9月11日
  • まー

まー

いえいえ!
    お役に立てたか分かりませんが、参考までにして頂けると嬉しいです💕

私も預け始める頃言われました!

それでもやはり家庭の事情がありますからね。

赤羽に引越しされるのですね!(*´∀`*)
    いい託児所見つかるといいですね✨

• 9月11日
  • butter

butter

新しい土地に引っ越しての子育てが不安だったので色々聞けて良かったです。ありがとござました😊

• 9月11日