※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

フルタイムでお仕事中の方が保活について悩んでいます。1日のスケジュールを教えてほしいと相談しています。

ワンオペで近くに頼れる身内や友人がいない中、フルタイムでお仕事されてる方、、!おつかれさまです💦
来春から復職しようとおもって保活頑張ってます。フルタイムでも保育園入れるかわかりませんが、時短では絶対むりなので、先に書いた状況になるのですが、正直がんばれるか自信ないです😭生活のイメージができません、、、現状でも大変なのに、お仕事されてる方尊敬です😩✨
どんな感じのスケジュールで1日こなされているのか教えてもらいたいです🙌

コメント

maruko

同じ状況で、今春からフルタイム復帰です!!
最初は大変ですが、手抜きを覚えて何とかやっています🤣
朝は5時半起床、朝食&旦那弁当作り
7時、保育園送り&出勤
18時お迎え
18時半、子供の夕飯
19時お風呂
20時寝かしつけ、、、
の日もあれば、
子供が全然寝なさそうな時は洗濯機回して、干して、畳んで、を21時までにやって21時に寝かしつけたり、、、
子供が寝たら、大人の夕飯作りと、次の日の保育園準備と、次の日の朝食の下準備してます!

子供は夕飯待てないので、夕飯は作り置きをチンか、ベビーフードにしてます!たまに簡単な物作る日もありますが、、。
大人の夕飯はお惣菜や冷凍食品、炒めるだけの味付きお肉やお魚を土日のうちに買っておいて、自分の心の余裕によって、調理時間調整してます😂
旦那は夜遅く、22時頃の帰宅なので、完全ワンオペですね😇
ですが、子供がかわいいので、何とかやれてます!仕事で疲れて帰ってきても、家の中、子供との時間が唯一の癒しタイムです😢💓
絶対なんとかなりますよ!!
母はどんどん強くなります😁✨
お互い頑張りましょう✨

• m

m

ありがとうございます!やっぱり自分のご飯とかは後からになりますよね、、食べるの自分だけならもういいや、となっちゃいそうです😂
    今でも後追い真っ最中で、掃除もご飯も大変だなーて思っているのにほんとすごいです😩✨
    うちも夫は22時以降に帰宅がほとんどで、私の帰宅も17時迄に仕事はしてもらえそうなので同じ感じになりそうです。。!すごく参考になります!
    今娘は19時就寝で、1歳になってくると遅くなるかなぁと思ってはいますが、それもやっぱりどうなるかとか心配だらけです🤔
    かわいい子どもも為に頑張るぞー!って感じですね😊
    関わり時間普段短くても、その時間めいっぱい愛せちゃいますね💓

• 9月11日
  • maruko

maruko

復帰前にしておいて良かったことは、夜間断乳をして朝まで寝るようになった事ですかね!夜中起きられたら絶対体力持たない~💦と思ったので💦でもmaさんのお子さんは19時就寝できているなら大丈夫そうですね😊
    うちは掃除は土日にまとめてしていて😅余裕がある時はおかずの作り置きや離乳食の作り置きをします!
    それをしておくと、平日とっっても楽です!!
    あ、あと、ワンオペといっても限界はあるし、できる範囲で旦那さんも一緒に家事育児できるといいですね😣‼️うちは朝旦那がゆっくり出る日と、平日休みの日、寝かしつけに時間がかかって、旦那の帰宅までに家事が終わらなかった日は一緒にやっています!
    倒れないように、ストレス溜めすぎないように、、、
    ほどほどに☆
    がんばりましょうね😊✨

• 9月11日
  • m

m

まだ夜中1、2回ですが授乳あったりするんですー💦夜間断乳したいんですけどまだ二回食でいいのかなー?て迷ってます。復帰するまでにはしたいです!休日にできることされてるんですね!!
    ほんと、夫婦で子育てしていきたいので協力してもらえることは一緒にやっていきたいですっ✨

• 9月13日
とめ

フルタイムのワンオペは、ちょっと無理があるのでは😱
むしろ、ワンオペにならないよう、誰か頼れるところを探された方が良いような。。
ファミリーサポートセンターみたいなのはないでしょうか?
私も1人目をフルタイムで育てましたが、実家の協力が必要不可欠でした。
体を壊さないように頑張ってくださいね、応援してます!

• m

m

無理があるかもしれないなぁっと感じてはおります💦転勤族でお互いの実家が遠方のためどうしようもなく😭育休いただいているので、一度は復帰しようと思っているところです。いつかはどちらかの実家近くに子どもと私は住んで、単身赴任をと心の中で思っています💦笑
    ファミサポや家事代行なども含めて頑張れるか自分、、と検討しています!
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 9月11日