※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お金・保険

アメックスのメリットは何ですか?年会費高いし、マイル貯まるの?

クレジットカードのアメックスを持ってる方、メリットってあるんですか?
うちはJALカードの年会費がかからないやつを家族カードで持ってるんですが、ママ友にこれみよがしにアメックスのプラチナ(シルバーっぽい色だったので多分、、、)をチャラーンと見せつけられました。笑

たしかに、アメックスってカッコいいというか、ステータス?的なイメージありますが、何がお得なんですか?年会費も高いし、、マイルも貯まるんですか?

コメント

たまこ

コストコで使える…くらいしか思いつかなかったですm(__)m

• のんこ

のんこ

😂😂
    やっぱりそんなもんですよね。笑

• 9月10日

AMEXってカード作るまでに審査が厳しいんじゃなかったかな?
友達がお店で軽くあしらわれるけどAMEXプラチナ見せると店員の態度が変わる・・・なんて言っていました。友達はAMEX社員です 笑

ママ友さん AMEXプラチナ見せつけるなんて、本当の裕福層ではなく、AMEXに憧れがある普通の人ですよね😅恥ずかしい行為だなーと感じます💦

• のんこ

のんこ

ほんとですよね。😂
    昔店員をしてた時にアメックスのブラックカードを差し出された事ありますが、見た目ふっつうのおばちゃんで、やっぱり本物の金持ちって質素なんだなーと思いました🤭

• 9月10日
はる

若かったので、アメックスはカッコいい感じがして持ってますが、使えない時あるし、別に何の得もないです(笑)
アメックス自体にポイントとかがあるわけではなく、そのカードの会社(JALとか、ドコモとか、エネオスとか)でのポイントとか特典なので、アメックスだろうがマスターだろうが関係ないと思います☆

• のんこ

のんこ

やっぱりVISAとかマスターのがどこでも使えて便利そうですね🙆‍♀️

• 9月11日
わたし

自慢、もしくは自己満だと思います😂
ずば抜けていいクレカでもないですし💦

• のんこ

のんこ

ですよねー😅
    来世、大金持ちになったら持とうと思います😗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

海外に強いカードって聞いたことがあります😊✨
空港ラウンジが使えたり、手荷物を無料配送してくれたり保険が手厚く優待があったり海外旅行、海外出張が多い人向けのイメージです!
もちろんマイルも貯まります!

日本だとアメックス非対応のお店とかあるのでアメックス1枚だと不便ですよね😅💦

一括のみの支払い選択しかできないしプラチナだと招待制だと思うのでリッチさんですね!!(笑)

• のんこ

のんこ

たしかに、エリートビジネスマンのイメージ。海外に行く機会多ければ無料配送とかラウンジは便利ですね。それなら高い年会費もまぁ納得ですが、庶民には関係なさそうです😅
    旦那さんが高給取りみたいです。笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りですね🤗(笑)

• 9月11日
きゃりー

アメックス持つのがステータスですよね。年会費も高いし。

どれくらいのカードからかわからないですが、航空券とかホテルの手配もしてもらえるみたいですよ。秘書みたいに何でもしてもらえるとか聞きました。

それにしても、プラチナってすごいですねー。お金持ちはマイルとかは貯めてないんじゃないですかね。

• のんこ

のんこ

ポイントやらマイルにこだわらなくてもいい人たちが持つんですね。笑
    旅行の手配とかもなんでもしてくれると楽チンですねー。雲の上の話ですわ〜〜(*´ω`*)

• 9月11日
ss

アメックスはプロテクション機能がついていて、ネットショッピングでも安心して購入出来るくらいですかね!
空港のラウンジは魅力でしたけど、最近は割とどこのカード会社でもわりとラウンジ入れたりしていて…
年会費勿体ないですよね!

• のんこ

のんこ

もったいないでーす!
    よっぽど美味しい特典ならまだしも年会費無料じゃなきゃ嫌です。笑

• 9月11日
ガオガオ

アメックスって今は割と誰でも持ってるような…海外よく行かれる方だとお得?というか便利ですよね♡
もちろんステータスとしてプラチナは特別だと思いますが✨❣️

私の友人(といっても同級生なので若いですが笑)は弁護士、医者みなダイナースです👀

• のんこ

のんこ

ダイナースって、アメックスよりさらに未知です。。笑
    やっぱり、海外によく行く方のためなんですね〜。
    来世はその同級生さんたちのお嫁さんになりたいですわ(*´ω`*)

• 9月11日
T❤️T

私はアメックスプラチナとJALのゴールドを所有してます。プラチナ会員はコンシェルジュサービスが使用出来るのですが他のカードのコンシェルジュサービスに比べて優秀で旅行先の自分にあったホテルを調べてかわりに予約してくれたり予約困難なお店に優先的に入れたりします。外国国内、提携のホテル(リッツ、ヒルトンなど)は会員価格で半額くらいで泊まれます。あと空港でラウンジが本人+同行者が無料で使える事。。くらい? 海外や国内を沢山旅行するなら良いけどそんなに旅行しないなら年間13万は高いなーて正直思います(^_^;)