※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がミルクを拒否し、母乳だけを飲むようになり、用事を済ませるのが難しい状況です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

3ヶ月の娘がいます!!
母乳とミルク混合でやっているんですけど
最近いきなりミルクを拒否しだして
母乳しか飲んでくれません!
主人に預けて用事済ませる事が
できなくなってきてます!
皆さまはこういう時どうしていますか?
経験ありますか??( ; ; )
哺乳瓶の乳首を変えるとか
対策を教えて下さい!!

コメント

maRio❇︎

うちの子も3か月から拒否でした💦
ミルクが嫌いなんですか?哺乳瓶が嫌いですか?
ミルクなら搾乳した母乳を母乳瓶であげたり、ミルクを変えたり。
哺乳瓶なら乳首のサイズを変えたり、哺乳瓶を変えたり。また乳首を煮沸して柔らかくしたり、乳首に母乳つけてから咥えさせたり。
そのまま床に寝かせて飲ませたり、バウンサーや縦抱き、パパなどママ以外が飲ます!

うちの子は哺乳瓶がダメで、7か月になってようやく飲み始めました💦

  • ゆあ

    ゆあ

    色んな方法があるのですね💦💦
    いきなりだったんでびっくりしてて
    たぶん乳首が嫌かなーって
    今のところ!乳首を変えてみます!!
    それがダメだったらまた
    次の方法を考えてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

    • 9月10日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    うちの子も乳首というかシリコンが嫌みたいでー、1番厄介でした💦
    一回20から40を一日12回とかで飲む時に飲ませてました!なんとか成長曲線内ギリギリで。
    あとは寝る時にオッパイ咥えさせ、うとうとしたらミルクにすり替えるの繰り返しをやってました!遊びのみがひどかったので、自作の応援歌作って飲むことに集中させたり(笑)その子に合うやり方がきっとあるはずなので無理せず頑張りましょ!

    • 9月10日