※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

札幌市白石区で子育て中のママさん、子育てサロンに興味がある方いますか?ママ友が欲しいです。情報を教えてください。

札幌市白石区で子育て中のママさんはいますか〜?(●︎´ω`●︎)⭐️⭐️

子育てサロンとか行ってみたいなと思ってるんですけど、みんなはどこの行ってるんだろう👶🏻
まだママ友がいないので、いたらコメントください🐣💕

コメント

おマメさん

東区なんですが💦札幌って書いてあったのでコメントしちゃいました😆
うちも今二カ月の男の子なんですがサロン行ってみたいんですが周りにママ友居なくて勇気が出ません😂

まだ、月齢もいってないし連れていっていいものなのか不安です😂

• mi

mi

コメントありがとうございます👶🏻💓同じ2ヶ月ですねー!
    サロン行くの勇気でないですよね〜💦💦

まだ2ヶ月って、施設で遊んだりできないし、友達の子も同じくらいの年の子いなくて😭

おマメさんはお出かけの時どこ行ってますか〜?!

• 12月20日
  • おマメさん

おマメさん

そーなんですよね(íoì)
    二カ月だと遊べないから行く勇気が💦💦
    うちは出かけるとしたら実家か義実家位で💦それ以外は旦那のいる日に三人でジャスコとかアリオしか行けてません😭

でも、ずーっと家に居たらおかしくなりそぅで😅(笑)

• 12月20日
むさたんママ

西区ですが、保健所でしているのはどうでしょうか?
西区と清田区ではやってるようなので、東区でもやってるかと思いコメントしました。
私は2ヶ月の時に1人で参加しましたが、ほとんどの方が1人で参加してましたよ。
あとは、そこで他のサロンも紹介してくれたので、保健所に聞いてみるといいかもです。

• mi

mi

近くの保健所でやってます!!
    1人で来てる人がほとんどと聞いて安心しました😁✨

調べていってみようかな〜😍ありがとうございます!

• 12月20日
ayxxx

おはようございます!白石区民です~(*^^*)♪
私は今すんでる所の校区になる小学校の児童館に毎週通ってますよ🎵

• mi

mi

小学校の児童館なんてあるんですね!
    1歳だとたくさん遊び方あっていいですよね〜🐣💓私も通いやすいところ見つけたいと思います😁

• 12月20日
  • ayxxx

ayxxx

小学校内の児童館だけど、
    子育てサロンだから2ヶ月くらいの子も多くいますよ~!💓
    一歳前から通ってます♡

• 12月20日
  • mi

mi

えー!いるんですねー!!😳✨
    やっぱり行ってみないとわかんないですよね!!
    ありがとうございます💓

• 12月20日
  • ayxxx

ayxxx

案外いますよー♪
    そしてけっこうみなさん、ひとりで来てるひと多いです( ˊᵕˋ )♡
    児童館の先生方もこわいひとや嫌な感じのひとはいないので行ってみるといいかもです💓

• 12月20日