※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぐ
妊活

子宮外妊娠の後、妊娠できない方いますか?

去年の春に子宮外妊娠をして卵管を片方切除しました。片方の卵管は検査の結果、通っているので妊娠できると言われましたが、3回ほどトライしましたが、妊娠しません。
私みたいな方で、妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

私も初めての妊娠が子宮外妊娠で卵管切除してますが、子宮外から1年後に妊娠しました。
別の要因で流産してしまいましたが、現在また妊娠してます。
子宮外を繰り返すか不安もありましたが大丈夫でしたよ(>_<)
しかも今回は卵管切除した右側からの排卵でまさか本当にもう片方でキャッチしてくれるっていうのが起きると思ってなかったので驚きました!!
あと、私は妊娠したくて毎月婦人科へ排卵チェックに行ったり後半は排卵誘発剤などもしましたが、やっぱり一番良かったのは気分転換したことだと思います。
妊娠したのもちょうどアルバイト始めたり妊娠しようって頑張ってなかったタイミングなので、ちゃんぐさんもリラックスして赤ちゃん迎えてください。
早くちゃんぐさんのもとへ赤ちゃんやってきますように。

ちゃんぐ

妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています✨
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
私は仕事が激務で落ち着かなくて、主人に一度ゆっくりリラックスしたら?って言われていますが、ぽるてさんのご意見も参考にゆっくりしてリラックスしてみます。
ありがとうございます✨✨

yuumiyu

二人目がなかなか出来ず、病院にタイミング療法で通いはじめてすぐに子宮外妊娠で卵管切除しました。そのあとも流産して、通いはじめて2年で妊娠し今4ヶ月の赤ちゃんがいます!
妊娠出産は本当に奇跡だと改めて思いました。
タイミングばっちりでも妊娠はなかなかでした。
私はタイミング療法の他に、妊活ティー、葉酸サプリ、子授け寺へお詣り、木村さんの待受画面などできることをしてみました!
ちゃんぐさんも授かりますように☆