※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとぼーさま
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で、息子を迎えに行くが帰りは電車。新幹線も選択肢。皆さんならどうしますか?

あと3日で四ヶ月になる息子がいます!旦那が単身赴任中のため21日に旦那が迎えにきて帰りは旦那が仕事で送ってもらえない為に電車になってしまいます。インフルエンザとかが怖く帰りだけ電車が怖くて迷っています!新幹線と電車を使えば1時間30分でつきます皆様だったら辞めますか?意見をもらえたら助かります( ´︵` )

コメント

たまごしゃ

電車はすごく混みます?
そんなに混まないなら私なら電車乗ります(^o^)この前初めて電車乗りましたよ(^o^)

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

上野駅から新幹線で指定で帰ろうかと思っているんで混むのかわかりません( ´︵` )どのくらいの時間乗られたのですか?((o(。>ω<。)o))

• 12月20日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

バスで20分かな?
    乗り換えで電車は10分ものってないかもです
    バスはワクチンや検診にいく時など使ってますよ(^o^)

• 12月20日
  • ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

なるほど( ´︵` )10分とかならまだいいですよね!お正月あけてから行こうかとも考えたんですけどお正月あけてからは余計に混むので今のうち行く事にします!

• 12月20日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

電車は10分でもバスもあるので
    合計30分ですね(/ _ ; )
    正月は私も交通機関は使いたくないですね(/ _ ; )

• 12月20日
  • ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

そのくらいならまだいいですね(( つ•̀ω•́)つ 絶対混むし怖いですょね😂

• 12月20日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

1時間半電車乗ってる感じですか?(/ _ ; )
    私は合計で1時間くらいだったので同じくらいかなーと思っちゃいました(≧∇≦)

潰されそうなるし怖いですよね
    ラッシュ時も無理です(/ _ ; )

• 12月20日
  • ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

最初は電車で乗り換えて新幹線で指定で帰ろうかと思っている感じなので1時間30分乗ってる感じになってしまいます⤵︎わかります😂都内に方面の電車わ絶対混みますよね💧

• 12月20日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

都内なんですか?多そうです(/ _ ; )福岡でもバスとか座るのやっとですもん(/ _ ; )

• 12月20日
  • ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

都内ではないです!私は栃木に住んでいるんで田舎何ですよ!栃木は田舎だからバス混んでるの見たことないです(笑)

• 12月20日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

都内て書いてたので(^o^)
    混まないならいいですね(≧∇≦)

• 12月20日
YOUKO◡̈*asek

わたしは、神経質なほうだからなのかもしれませんがこの時期は絶対人混みには行きません(ノД`)
インフルエンザって、乳児の方が幼児より重症化しにくいみたいですけど、薬も飲めない子が大人でも辛いインフルエンザになったら可哀想で見ていられない気がして(つд⊂)
もちろん赤ちゃん以外全員予防接種は受けてますが、予防接種の効力もいかほどかって感じですしね(;ω;)
旦那様にお正月休みに入ってから、奥様のおうちに帰ってきてもらってお正月過ごすことは出来ないんですか〜??
それか、旦那様のお仕事が始まる前、車で送ってもらえる時期に帰宅するとか??

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

そうなんですよね…。旦那が仕事が忙しく2日間休みなどなくて送ってもらえる時期がなくてどっちにしても帰りは電車になる感じ何ですよね。よく考えてみます!

• 12月20日
かずりゅう

私は電車と新幹線で地元に帰ります!!!
1ヶ月くらいはわけあって地元にいる予定です。
私も最初ウイルスこわくて迷っていましたが6ヶ月までは免疫がありウイルスに感染しにくいと聞きました。
もちろん感染する場合もあると思いますが。
ウイルス危ない時期でもスーパーなどには子供連れていくし同じなのかな?とも思います。
子供はマスクないし心配ですよね(๑-﹏-๑)

• ちょこっとぼーさま

ちょこっとぼーさま

地元わ遠い感じ何ですか?確かにそうですよねスーパーとかいっていたら同じかなって思いますよね( ´︵` )気にしすぎなのかと思うけどやっぱり不安わありますよね💧そうなんですよね…マスクとかあったら本当いいですょね(._."ll)

• 12月20日
  • かずりゅう

かずりゅう

電車新幹線電車で2時間半くらいです(。>ㅿ<。)

私も心配でここで質問しましたよ(*´∀`*)
    そしたら6ヶ月までは免疫があるから、と回答いただきました!
    あとはベビーカーにつけるレインカバーみたいなウイルス防止カバー?を紹介してもらいましたが電車ではベビーカーたたまなくてはいけないので抱っこ紐で帰る予定だったので…

• 12月20日
ぴーちゃん

うち4ヶ月の時に帰省で飛行機に2時間弱乗りましたよ😃
インフルって空気感染じゃないので、赤ちゃんに触らなきゃうつらないですよ☆抱っこ紐で移動して、機内はおくるみで包んでました!
授乳する時や赤ちゃん触るときは必ず手ピカジェルで消毒してました😅