※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの中でお世話はしていますか?外でしていますか?サークルはすべて囲んでいますか?リビングが狭くて外できないため、サークルの中で何でもやっています。サークルとソファの間に隙間がないため、ソファ側は囲んでいません。赤ちゃんが動き回るので悩んでいます。

ベビーサークルを設置してる方!オムツ替えなどのお世話はサークルの中でしてますか?
サークルの外でしてますか?

ベビーサークルはすべて囲ってますか?

我が家はリビングが狭い上にモノが多いためベビーサークルの外ではゴロンとさせれないのでベビーサークルの中で何でもやってます。

また、ベビーサークルソファの前にベビーサークルを設置してますが、囲ってしまうとサークルとソファの間に隙間がなくなり大人がソファに座れなくなってしまうのでソファ側は囲ってません💦

最近つかまり立ちはもちろんですが、ベビーサークルを引っ張ったり押したり、またソファにのぼるようになってしまい、旦那とどうしたらいいか毎日悩んでます(>_<)

コメント

ころころ

私ならソファの下にクッションを敷いて落ちても大丈夫なようにします。もしソファの端からサークルの外に転落する可能性があるのならカラーボックスとか高さのある家具を置きます☺️

モンブラン

今はほとんどサークルの外で生活してますが、一時使ってました🤗
オムツはベビーサークルに捕まらせて立って変えてます🤗
サークルは囲ってます。
囲わずに使っていたら隙間からすぐ脱走したので。
ただ、囲っても押して移動できますよ😅
さらに、うちの子は10ヶ月にはサークル登って脱走したりして、一歳前にはベビーサークルの鍵を開けてドアから脱走できるようになりました😣
ベビーサークルはゆっこさんが一人の時にトイレ行くなど、どうしても短時間目を離したいときだけにした方がいいかもしれません。
そろそろサークルの中では満足できずに出してって言い出すんじゃないかなって思います💦
うちも狭いし、旦那が色々細かいものや危ない物を置くので、本当はベビーサークルにいてほしいのですが😅
無理なので、物はできるだけ上においてます😅