※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳時刻について相談です。20時に寝てしまった場合、起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。朝の起床時間は7時半~8時です。

夜通し寝る赤ちゃん育ててる方(^ω^)
最後に授乳やらミルクあげる時間は何時くらいですか??🍼🍼
うちは、22時~23時が最後で朝は7時半~8時に起きてます|ω`)今日は20時には寝ちゃって、本当ならあと少しでミルクの時間なんですが、起こして飲ませた方がいいですか??💦ほっとくとずっと寝てる子です…

コメント

たんたん

21:00〜22:00ごろが最後のミルクで朝は6:00〜9:00ごろ起きます😊
夜中お腹空いて泣いたらあげて、朝まで寝てれば朝あげるでいいと思います✨
寝たままでもミルクを飲める子であれば少なめにあげてもいいと思います!
うちの子は寝かせたままミルクをあげると目を閉じたまま飲むのでたまにそうします笑

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

熟睡してるので、そのまま寝かしとく事にしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

前も私の質問にコメントくれてありがとうございます😍

• 9月10日
ぽんぽこぽん

最後は19時半から20時半ぐらいで
朝はたまーに5時頃起きて授乳か
ぶっ通しで寝れば6時〜7時半ぐらいです!
寝てるならお腹すけば起きるだろうから
ほっときます😂😂

熟睡してるので、そのまま寝かしときます(^ω^)
    お腹減ったら起きる子なので、私もゆっくりします(´∀`)w

• 9月10日
ママリ

産まれた時からよく寝る子で、寝たら無理に起こさず私は朝や起きるまでほっといてました😊

コメントありがとうございます♥

熟睡してるので、そのまま寝かしとく事にしました😴😴
    起きたら飲ませます🍼

• 9月10日
みき

うちは昨日夜8時に飲んで夜起きずに朝8時まで平気な顔してました😅笑
ミルクなら寝かせててもいいと思いますが、母乳は夜間やらなくなると止まっちゃうのであげた方がいいかもしれません☺

完ミです🍼
    熟睡してるので、そのまま寝かしとく事にしました\(^o^)/
    起きたら飲ませます🍼

• 9月10日
ケティ

20時半が最後で夜中2時か3時過ぎに起きるので飲ませます😅
たまーに夜中に起きず完母でお乳がでパンパンになるので起こして飲ませてます😅
無理に起こす必要ないと思いますよ😁
寝てる間に身体休めた方が良いと思いますし

熟睡してるので、そのまま寝かしとく事にしました😴😴
    起きたら飲ませます🍼

• 9月10日
H&Sのママ♥

私も21時~22時位が最後です。起きるのは大体7時過ぎ…
おっぱいパンパンになるので、起きてすぐや朝方寝てる中無理矢理飲んでもらったりしてます。
寝起きにお腹空いてるだろうと思ってすぐミルクも飲ませようとしても余り飲みたがらず。。
起きたら飲ませる!で良いですよね(^ー^)

今日はお風呂上がりが19時くらいだったので、そこでミルク飲んでキャーキャーお喋りして、20時にはそのまま寝てしまいました😴

起きたら飲ませます🍼

• 9月10日
ふみ

生後1ヶ月半から、起床、お風呂、就寝の時間を決めて、寝る前の流れを決めて繰り返すと、習慣になって寝やすいと本で読み、入眠儀式をするようにしました。

18:00お風呂→薄暗い部屋でミルク+軽く授乳→抱っこで寝室移動→ベビーベッド→お気に入りのタオルケットをかける(寝るためのアイテム)

なので最後のミルクは18:30ごろでした。(いまは就寝前のミルクと授乳はしてません)

生後4ヶ月ごろからは、寝返りや寝相の悪さで動いて起きることが増えたので、ベビーベッドに大人用の抱き枕はめ込んで、娘をすっぽり囲って寝かせてからは、生後4ヶ月終わりから夜間通しで寝てくれるようになりました😃

よほどの時間、水分補給してないとかでなければ、私ならそのまま寝かせて、朝少し早く起こして水分補給します。

今日はお風呂上がりが19時だったのでそこでミルク飲んで、少し遊んで20時にはそのまま寝てしまいました😴

起きたら飲ませます🍼

• 9月10日