※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

妊娠21週の時に、お腹を触ると赤ちゃんの胎動が止まることがある。触られるのが嫌なのか、落ちついているのか気になります。

いつもお世話になってます♡ただいま21週で赤ちゃんもすくすく成長中です♡(ºωº)最近ですがお腹を触ったとたんに胎動がしなくなります(笑)そして触るのを辞めるとまたボコボコ胎動を感じます(´ω`) 触られるのがいやなのか、はたまた触られて落ちついているのか…赤ちゃんて面白いですね♪お腹の中でモゾモゾ何をしてるんだか気になっちゃいます♡( ˙ ꒳ ˙ )

コメント

ゆうママ♡

32週初マタです♡

うちの子も同じです!
触ると動きが止まります(○´3`)ノ笑

8ヶ月過ぎた頃になると
もっともっと胎動が激しくなって
たまに痛いと思うくらいです!笑
でも,愛おしさが倍増しますよ(*ノ∀`*)♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

ヒサナ

私も胎動って不思議に思ってました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
蹴りまくってるのは嬉しいのか怒ってるのかとか、寝てるのは落ち着いてるのかつまんないからなのかとか४४४♡*
お腹の中でもスキンシップできるの楽しいですよね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

pu☆

ほんとですかー!♪ヽ(´ω`)ノ
何で止まっちゃうんですかね(笑)

痛いくらいですか〜(;・ω・);・ω・)
ドキドキ?❤️
いまはまだボコボコって程度なんでヽ(´ω`)ノ
でも胎動を感じると幸せになりますよね♡

ありがとうございます♡がんばって産みましょう♪(笑)ヽ(´ω`)ノ

カサブランカ

胎動ってほんと神秘的ですね。妊娠自体が神秘的ですけど。
私も妊娠中は胎動が愛おしくて仕方なかったです。もっと動いて〜!って感じでした。
お腹の中でもうちゃんと主張してるんですもんね。出産しちゃうとお腹にもういないので、少し寂しくなっちゃいました。
でも、かわいい我が子が隣にいるからそれはそれは愛おしいですけどね(*˘︶˘*).。.:*♡

母親にしか味わえない幸せですよね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜。

pu☆

本当不思議ですよね〜♡
毎日胎動を感じては喜びを感じています♪
今日は赤ちゃんの名前の本を見ていたんですけど、急に胎動が激しくなったのでこの名前がいいのかなーとか思ったんですけど、おじーさんみたいな名前だったので赤ちゃんの意見は却下しました♡(笑)

pu☆

そうですね♡(∗ ˊωˋ ∗)
ボコボコ動いていると私まで楽しくなっちゃいます♪よく携帯ゲームしてると動くんで、僕にも構ってよー!なんて言ってるのかななんて勝手に解釈してます(笑)ヽ(´ω`)ノ
そうですよね〜、出産すればいないですもんね(;・ω・)もう折り返し地点なのでマタニティライフを存分に楽しもうと思います♡
ありがとうございます♡

aoi

いま23wですがほんと胎動って
神秘的とゆーかお腹の中でも
元気なんだな〜ってほっこり
しちゃいますよね♥️

最近トイレで座ったらお腹が
目に見えるほどボコボコ動き
ました(^ ^)今のパンチ?
それともキックかな〜?とか
こっちまで楽しいですよね♬
お腹が動いてる時は
触って話かけたりしてますよ♡
昼間とかわたし一人の時は
よく動いてくれるんですが、
旦那が触ると静かになっちゃうん
ですよね(^_^;)ちょっと可哀想かな
とか思うんですけど、生まれても
ママっ子になってくれたら
いいな〜なんて思ってます(*´꒳`♡)

pu☆

うちもそーです(笑)旦那が触ると急に動かなくなっちゃってヽ(´ω`)ノ
私も話し掛けたりしてます♡特に反応する訳でもないですが幸せになりますね♡♪