※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニス
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ添い乳でしか寝ない。来月保育園に入れるため、断乳とひとり寝を考えている。みなさんはどうやって断乳し、いつからひとり寝ができるようになったか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になるのですが、まだ添い乳でないと寝ません。
(昼間もおっぱいあげてます。)

来月には保育園に入れるつもりなので、そろそろ断乳とひとり寝出来るようにしなくてはと思っています。

みなさんどの様にして断乳しましたか?
そして、いつからひとり寝が出来るようになりましたか?

アドバイスお願いします‼️

コメント

あゆ

上の子の断乳はまず昼間からしました(* ´ ˘ ` *)
下の子はもう勝手に一人で寝ます(* ´ ˘ ` *)

• アニス

アニス

ありがとうございます。
    やっぱり昼間からですよね。😓
    外に出てる時は他に集中してるので、飲まない時間が伸びるんですが、家にいるとどうしても。😅

• 9月10日
ママリ

絶賛夜は添い乳ですが、4月から保育園へ通ってます😁⭕️
休日も家にいると水分補給なのか自分から飲みにきます🤣🤲

保育園だとみんながいるせいか、一人でコロッと寝てるみたいです😗❣️
案外、保育園の環境に自然と慣れてくるみたいです😁⭕️

• アニス

アニス

ありがとうございます。
    来月、息子を預けてライブに行く予定もあるので、なるべく早くひとり寝出来るようにしたいなと思ってます。

入眠儀式みたいなのはしてますか?
    絵本は読んでるんですが、やっぱり絶賛添い乳で。😓

おっぱいの出がだいぶ悪くなってるようで、最近中々寝てくれません。😩

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

入眠儀式ほどではないですが、ご飯(離乳食)食べて、お風呂はいって、そのあとはフリータイムで絵本少し読んだりコロコロして、そのままおやすみ💤って流れです❣️

わかります❣️前は添い乳でコロッと寝てくれたのに、この時期ってなかなか、寝ないと気もありますよね😗💦
    私的にですが、息子もご飯を、たくさん食べた日も食べなかった日も変わらず飲みにくるので、たぶん母乳の量や質ではなく、安心さを求められてると思ってます🤣⭕️

きっとアニスさんの息子さんもしっかり体力がついてきたんだですね😁⭕️

とりあえず、保育園に行き始めの最初は、たくさん遊んでお疲れなので、ころっと寝てくれた記憶があります😊⭕️

保育園も楽しみですね😊🙌

ライブいいですね😍🤲
    是非是非、たのしんできて下さい😁🤲

案外、パパの抱っこや添い寝でコロッと寝てくれたりするので、子どもの適応能力に期待ですよ😊🙌

ベストアンサーありがとうございました😊

• 9月11日