※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

漢方薬局で漢方治療を受けた感想です。高いか不安だったが、詳しい説明を受け、勉強になりました。半年後の効果に期待して頑張ります。

質問じゃなくて
感想でごめんなさい

漢方の子宝薬局へ行ってみました!
通院中の産婦人科では漢方治療は勧めていないため
半信半疑ではありましたが…
タイミング法に頼っていてもなかなかうまくいかないため
藁をもすがる思いで予約をしてみました。

漢方って高いかな?
効くのかな?って不安でいっぱいでしたが…

相談してみると
妊娠のメカニズムについて詳しく説明をしていただき
どこに作用させることが大切なのかがわかりました。
産婦人科では
したいところの治療になるようです。
わかっているようで
妊活にはまだ足りてなかったなって反省する
生活習慣改善点も見つかりました

私としては
とても勉強になりました

しかし
ちょっと高いので
半年後の効果に期待して…
頑張ってみようと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方などを取り入れた東洋医学は、目に見えない自分の体の中のどこが悪いのか、弱っているのかなどを知り、体質を根本から改善していけると思います😊
私は友人に勧められ、昨年から東洋医学を基にした鍼灸院に通い始めました。私も最初は半信半疑でしたが、初診で詳しく話を聞き、とても納得しました。
普通の病院では西洋医学が基なので、例えば胃が弱っていたら胃薬を処方、など、その悪い部分だけを治す方法ですが、東洋医学はどうして胃が悪いのか、他の臓器から影響を受けているのか、精神的なことも影響しているのかなど体全体を診て診断するんですよね。漢方も同じような感じだと思います😌
私は5年半前に流産し、その後から精神的にも不安定になり、生理も排卵も止まり、自然妊娠は絶望的でした。
不妊専門病院にも通院し、勧められた人工授精を何度もチャレンジしましたが、1度妊娠してまた流産しました。
そういう体質だったんだと思います。
しかし、昨年から鍼治療を始めて、1年ちょっとかかりましたが、今回自然妊娠し、ここまで出血も痛みも全くなく、おまけにつわりもかなり楽で健康的に妊娠継続できています😌

自分の経験を長々と書いてしまいましたが、まちさんも、時間はかかるかもしれませんが、自分の体を信じて頑張ってください😊
お祈りしています❗️

  • まち

    まち


    妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます🎈
    とても嬉しい報告をありがとうございます😊
    東洋医学で体質が変化して
    いままで悩んでいたことが改善されること
    実感されている方の声は
    とても心強いものです!!

    妊娠⇨出産⇨育児
    ゴールはまだまだ先ですもんね
    母として
    自分が体調良く元気で過ごせることが
    大切だと思います

    やっくんさんの
    つわりが楽❤︎ってことは
    なによりですね!
    きっと効果なんでしょうね

    妊娠に至らず
    悲しい
    苦しい思いを何回も繰り返して
    奇跡を信じて来ましたが
    東洋医学の力をお借りして
    自分で体質を変えて迎えられる準備ができればと思います

    貴重なご意見アドバイスを
    ありがとうございました😊

    • 9月10日
  • まち

    まち


    赤ちゃんにとっても
    やっくんさんにとっても
    大切な時期
    御身お大事になさってくださいね!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    鍼を勧めてくれた友人も、自然妊娠は多分無理、と医者に言われていたそうですが、鍼灸師の旦那様に疲れた時などに何気なく鍼をしてもらっていたら、10ヶ月で自然妊娠したと聞いて、私も藁をも掴む思いで始めました。
    鍼もなかなか高額ですが、不妊専門病院で、ステップアップして体外受精で妊娠できても、まず体質を改善していなかったら、また悲しい結果になっていたかもしれません。

    妊活開始から6年、最初の流産から5年半、本当に長かったです。でも妊娠期間はやっと折り返し地点で出産までまだまだです。まちさんのいう通り、出産がゴールではないので、この先の方が長いですよね😊
    私も頑張ります❗️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊

    自分の経験がほんの少しでもまちさんのお力になれたのなら、良かったです。
    私も何度も自暴自棄になりましたが、自分で自分に負担をかけるのが1番良くないですよね😌
    まちさんも頑張りすぎず、頑張ってください。本当に心から応援とお祈りしています😊
    そして私も頑張りますね!

    • 9月10日
まち

やっくんさんの
お友達のお話や
やっくんさんの今までのご苦労を
お伺いして
努力の末に
無事妊娠されたお話に感動してます。

妊活って簡単で綺麗な言葉だけど…
妊活に挑んでいる間は
ストレスで
心も身体も疲弊していきますね

周りの人と比べて落ち込んだり
性格も荒んでました

やっくんさん
みたいな方は自分にとっては
希望です!
前向きに頑張れそうです!
変われそうな気がします

ありがとうございます
感謝してます!!

元気な赤ちゃんを
出産されるのを楽しみにしながら
私もがんばります!