※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

モニターで張りを感知できず、退院が心配。看護師に張りを指摘されたが、自覚あり。張りが続くため不安。

張りをモニターの機械が
感知できない時ってありますか?
あきらかに張ってる気がしたのに
モニターではグラフに現れてなくて😅
胎動と勘違いしたんじゃないですか?
って言われるけど
息苦しかったりしたので
あれは張ってると思ったんですけど
張ってるって言っても看護師さんには
違うと言われたらそれ以上言えなくて😭

モニター外した後でも
やっぱりあきらかに張ってます😭

入院してて明日退院予定だけど
結構張ってるのに退院するのが怖いです😰

コメント

ママリ

34wで産まれちゃうと早産になっちゃいますしね😭
退院時、張り止めの薬はもらえそうですか?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6時間に1回飲んでくださいと
    ウテメリンはもらってるんですけど
    飲んで2時間ぐらいしたら
    頻繁に張ってきてしまって😭

    張ってると伝えたんですけど
    思い切って退院したみましょう!
    と言われて怖くなりました😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー思い切る意味ですよね💦
    せめて36wくらいならまだしも、正産期まで3週間ありますし😭💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    今頻繁に張ってないならまだしも
    頻繁に張ってる状態で
    退院するのは不安すぎますよね😰
    今頻繁に張るなら
    退院してもきっと張るだろうなって思います😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います😭
    私も1人目26wから37wまで切迫で入院して、点滴はずした次の日産まれましたよ💦
    退院したものの、1時間で病院戻り、(陣痛が腰でもう歩くのもやっとの状態)しかもちょっと破水してたみたいで、2時間後には出産でした💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😰
    ナースコールしたところ
    ウテメリン飲んで1時間様子見
    ってことになったのですが
    1時間に6回は張ってます。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    今点滴はされてますか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴は今日のお昼に外しました!

    やはり明日退院みたいです。
    頻繁に張ってるけど
    朝診察して子宮口の調子は
    いい方だったので
    退院でと言われました。
    それでも不安ですけど
    先生が退院って言うなら
    それ通りにして
    何かあればすぐに病院に行けばいいって
    考えるしかないですよね😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すいませんウテメリン服用なので点滴はずしてますよね💦
    それなら張り返しかもしれないですね!!(>_<)
    子宮口は閉じてる感じだったんですね(>_<)
    でも、私も点滴はずした夜診察してもらったら、子宮口は閉じてたんです、、、
    他人事とは思えないので心配です。。
    でも先生が退院って言ってるなら、お家帰って、でもいつでも病院向かえる準備だけはしておいた方がいいかなと思います(>_<)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    私も張り返しで明日には
    張りが落ち着けばっては思うんですけど
    内服で全くきいてないので
    帰って大丈夫?ってしか思えないです😭
    今まで子宮口の入口は
    しっかり閉じてるけど内側?が
    柔らかかったらしくて
    点滴きてました。
    けど朝の診察で柔らかかった部分が
    調子良くなってるから退院ってことでした。

    子宮口閉じてても破水したり
    陣痛きたんですね😭
    子宮口閉じててる=大丈夫
    とは言えないですよね!
    けど破水したり陣痛きたら
    病院行けばなんとかなりますもんね!
    そう考える以外に今は方法ないですよね😅

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    ちょっとでも落ち着けば安心ですが、内服が効いてないなら心配になりますね。。
    私の場合はほんとに点滴でもってたみたいなところがあるので😭💦
    ほんとにお産まで早かったです💦

    お家から病院は近いですか?(>_<)
    明日は旦那さんや、家族の方がいてくれたりしますか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウテメリン飲んで
    1時間に6回張るなら
    全くきいてないですもんね😭
    明日張りが落ち着いてることを
    祈るしかないですね😰

    里帰りしてるので
    夜は両親がいますが
    お昼は仕事に行ってるので
    様子おかしいと思って
    すぐに親に電話して
    仕事から帰ってきてもらって
    病院に行って着くまでには
    最低でも40分は掛かりかるかな?
    ってぐらいの距離です!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    退院はされましたか?

    私自身、昨日の夜、ちょっとだけ出血があり焦ってしまって返信できてませんでした😭💦

    お腹の張りはどうですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝退院してきました!

    出血されたんですね😭
    大丈夫だったですか??

    張るのは張るけど
    昨日よりかは少しだけ
    落ち着いてるかな?って感じです😰
    もう少し落ち着いてほしいんですけど😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今朝病院行ってきたら大丈夫でした☺️❤️

    退院おめでとうございます😊
    徐々に張りが落ち着いてくるといいですね(>_<)✨
    もう少し赤ちゃんお腹にいてくれること願ってます☺️💕💕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院行かれたんてますね☺️
    それなら安心ですよね🙌💓
    出血は焦りますよね😭

    徐々に落ち着いてくれるのを
    願うばかりです🙏✨
    最低でもあと1週間はって感じです👏
    それ以上お腹にいてくれたら
    尚更いいんですけど😭🙏

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭、、、
    推定体重は2500g超えてるのでしょうか?
    私も2500gなかったら低体重児になるなぁと気にして前回助産師さんに体重のこととか聞いてましたが、それよりもやっぱり1日でもお腹にいる方がいいと言われたので、やっぱり37wまではいてほしいところですね😭💕💕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    推定体重はまだ2100gなので
    産むとしたら大学病院になるので
    救急搬送になるらしくて
    まだまだお腹にいてもらわないと
    いかないです!!
    やっぱり37wですよねーー🙏✨

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も37wまでの出産になると緊急搬送になると入院中結構言われてて、数人搬送された人も見てたのでびびってました😭💦
    無理せずお過ごしくださいね😭❤️

    • 9月11日
りこ

張りかわからないですが陣痛の時機械が拾ってくれなくて?
信じてもらえず😭😭
だったので感知されないことありそうです💦
自分で張ってるのってわかるしもう一度伝えた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりありますよね😭
    今日の夜勤の看護師さん
    苦手な人で怖くて、、、😭
    モニター外してすぐに
    グラフに出てなかったので
    張ったと伝えたんですけど
    信じて貰えなくて😭

    りこさんだったら
    ナースコールしますか??

    • 9月10日
えりな

張ってる場所とモニターの機械がズレてるんだと思います!
私は長期入院のときから慣れてるので勝手に直してました!
それか看護師さんを呼んで張ってるのにモニター取れてないから直して下さい。と言えば良いですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😰
    なんかこの病院モニター後に
    頻繁に張っても
    再度モニターするってことが
    今までに1度もなくて😭
    伝えてもお薬追加に
    なるだけなきがして😰
    それでもナースコールした方がいいですよね?

    • 9月10日
  • えりな

    えりな

    張る場所はだいたいいつも同じ所なら呼んだほうが良いですよ!
    私は看護師さんに自分から、いつもこの辺りが張るんです!とモニター付ける前に伝えてますし、看護師さんからもどこ張る?って聞かれます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく怖くて苦手ですけど
    頑張ってナースコールしてみます😭

    • 9月10日
ママリ

陣痛中ですら張り感知しないことが多々ありました!!笑
位置がずれてたり、看護師さんの締め付けの程度によって大幅にずれてました😂なかなか言いづらいかと思いますが相談頑張ってください…!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりありますよね😰
    張ってると伝えても
    張ってないですよって
    看護師さんに言われると
    その後言いにくいですよね!!
    頑張ってナースコールしてみます!

    • 9月10日