※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

息子が布ソファでお漏らし。シミ抜き方法を教えてください。カバーは外して洗えます。洗濯乾燥機もあります。

急いでいますー💦
トイトレ中の息子に布ソファでお漏らしされました😱
義父が買ったお高いソファなんですーー( ;∀;)大泣
明日まで帰ってこないので、染みさえ無ければバレないのですが、おしっこ染み出来ちゃいますよね??どうやってシミ抜きするのが賢明でしょうか( ;∀;)

カバーは外して洗えます!
洗濯乾燥機あります!

コメント

かづさ

おしっこはアルカリ性なのでその反対の酢を使うといいみたいです!
酢と水を1対1で割り、ふりかけてからタオルですいとる!

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    とりあえず洗面台で水につけてあります!
    お酢のにおいは付きませんか??かなり鼻の良い義父なのですが(_ _).。o○

• 9月10日
こたにゃん

とりあえず、おしっこをぞうきんで叩いて吸い取る、その後セスキソーダのスプレーしてタオルで叩くを繰り返したら、布団のおねしょ比較的マシでしたよー。カバーは、すぐ水ですすいだ後、洗濯機にインしました。

• ゆいまま

ゆいまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    せすきそーだ…
    ごめんなさい、初めて聞きました汗
    調べて今度から準備しておきます!

• 9月10日
  • こたにゃん

こたにゃん

台所のお掃除用品で売ってますよー。後、自分でも作れます。セスキの粉売ってるんで大さじ一杯に、水500ccだったかな?ネットでも作り方乗ってますよー。色々使えるので便利で、コスパも良いですよー

• 9月10日
かづさ

鼻がいいなら少しするかもしれないですね…😹