※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

キャッシュカードの利用限度額を超えてしまった場合、旦那が引き出す方法は窓口で残額を確認し、残りの金額をATMから引き出すことです。振込額が大きかったため、限度額を超えてしまった可能性があります。

銀行関係に詳しい方教えて下さい!
キャッシュカードって、1日の利用限度額があると思います!それがいくらか忘れてしまったんですが、
振込で、仕事先3件系170万振込
カード限度額が
100万超えるとATMで払えないので、
60万+30万は窓口
あとの80万はATMで振込ました!
そして生活費10万をATMから
引き出しました!
その後夜になり、旦那が
引き出しをしようとしたけど、
限度額超えて出来ないと言われました!

この場合、どうすれば、
旦那は引き出すことができましたか?

私は旦那が引き出す事を、
知らなかったです。
仕事の振込を頼まれてやっただけで💦

そもそも、今日は
多額な金額な為むりな話でしたか?

コメント

へっちゆ

振込も出金扱いになります(^^)
なので振込の80万と出金した10万あわせて90万出金してることになります。
残りの限度額は10万です。
旦那さんはいくら出金するつもりでしたか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですか😂
    ありがとうございます!
    50万です!
    仕事先に渡すために💦

    • 9月10日
  • へっちゆ

    へっちゆ

    50万だと無理ですね🙄
    次回から旦那さんに確認した方がよさそうですね!

    • 9月10日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    確認して、
    下ろす予定なかったのに
    急に言われたんです😭
    頼まれてやったのに
    なんだかなぁって感じでした💦

    • 9月10日
へっちゆ

ちなみに全部窓口で振込したら旦那さんは出金できたと思います。
けど窓口の方が手数料高いです…。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね💦
    手数料と紙を書く手間を考え、
    窓口とATMを分けました💦
    手数料高いですよね😭

    • 9月10日
だおこ

もしそんな大口の取引が今後もよくあるなら、ネットバンキングのほうがよさそうですね! 限度額もあげられますよ。ATMや窓口に行く必要ないですし、手数料も安かったと思います!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    今日私もネット勧められました💦
    毎回ギリギリに振込
    頼まれて昼寝中の子ども
    起こしていかなきゃなんで、
    ぜひそーしたいです😭

    • 9月10日
まま

限度額って自分で設定できませんか?
私は出金は1回100万で1日500万を限度にしてます。
振込みはATMや窓口ではなくネットバンキングを利用した方が手数料も安いですよ。ここ10年くらいATMや窓口で振込みしたことないです💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ネット勧められました💦
    毎回ギリギリに頼まれて
    子どもを昼寝から起こして
    行くのもストレスで…😭
    ネットにしたいです!

    • 9月10日