※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

秋〜冬の服装についてのアドバイスをお願いします。70サイズで、帽子や靴下、タイツは必要?動きやすい服がいい?上下別れの服は?パジャマは必要?

春生まれのベビちゃんのママさんへ質問です🙏💦
秋〜冬って、どんな服装させればいいんでしょうか?😥春は生まれたばかりでほぼ外出とおうちでの服の区別は無く、夏は肌着一枚で過ごしていたので、ここに来て何をどんな風に着せればいいのか全くわからなくなってしまいました🤦‍♀️💧
今は70のサイズの服を着てます!肌着は新生児の時から使ってる紐で結ぶタイプがほとんどです。
・帽子や靴下、タイツとかもあった方がいいですか?
・冬服の間にハイハイやつかまり立ちもすると思うので、動きやすい服の方がいいですか?
・上下別れた服の方が動きやすいですか?
・パジャマは用意するものですか?

よかったらいろいろと教えてください!!

コメント

ママ

秋〜冬は半袖ロンパースを肌着にして、セパレートの長袖・長ズボンを着せていました😊
外出時には帽子・靴下を履かせていましたが、帽子はすぐ取ってしまうこともありました😅
ハイハイするようになるとカバーオールは膝がつかえて動きにくそうでした💦
3ヶ月頃からパジャマも用意して、同じ半袖ロンパースの上にパジャマを着せています!

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!
    ちなみにパジャマは上下別のものを着せていらっしゃいますか??💦

• 9月10日
  • ママ

ママ

肌着が上下つながっているので、パジャマはUNIQLOのセパレートです😊
    お腹が冷えないように上はズボンにインしています笑
    寝る時はパジャマの上にスリーパーのみです!

• 9月10日

下着は半袖ロンパースで、洋服はセパレートでもロンパースでも大丈夫だと思いますよ^ ^
頻繁にお出かけするようなら、靴下も沢山必要ですが、そうでなければ、3足くらいあれば、充分ですよ^ ^
パジャマは、お腹冷えると嫌だったので、1歳くらいまでずっと長袖ロンパース着せてました^ ^

• ばなな

ばなな

今使ってる肌着が紐のタイプなんですが、ボタンの方が良いとかありますかね??

• 9月10日

退会ユーザー

ボタンの方が、成長しても使いやすいと思いますよ^ ^

• 9月10日
いっちゃん

上の子は4月生まれですが冬の時は上下別の服を着せてました。靴下も履いてました。タイツは1つ買っただけですね。ほとんどズボンでした😅スカートとかはかせたいならタイツでも良いと思います😊帽子も出掛けるなら1つ位あっても良いですよね✨パジャマも用意しましたよ☺️下着はボディスーツを着させてました❗️

• ばなな

ばなな

パジャマはどんなものを用意しましたか?💦上下別のものでしょうか??

• 9月10日