※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいでしょうか?他の方はいつ頃から始めたか教えてください。

コップ飲みの練習っていつ頃から始めましたか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいるのですが、そろそろ始めた方がいいのでしょうか?
リッチェルのスパウト、ストロー、コップがセットになっているマグを購入して使っているのですが、コップは8ヶ月〜と書いてありました。

だいたい皆さんいつ頃から練習をスタートしたのか教えてください🙏✨

コメント

ayapyn

9ヶ月でやってあんまり上手くいかなかったので10ヶ月でまた始めたらすぐ出来ました!

• kk

kk

お返事遅くなってすみません(>_<)
    一回試してみたのですが、上手くいかなかったのでうちもちょっと間をあけてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月11日
はじめてのママリン🔰

うちも何だかんだ忘れてて笑
1歳過ぎてからやりだしましたが、すぐ出来ました!
これも、時期が来たらできるようになるんだなあ。って思いました!

• kk

kk

コメントを見て、早くから練習させるよりも、自然と出来るようになる時期を待つのもいいなと思いました😊
    ありがとうございます♡

• 9月11日
と

9か10ヶ月くらいで練習させようとしてマグ持たせたら振り回すから練習自体やめました笑
1歳まわったくらいで自然にコップに興味持ち出して
勝手に飲めるようになりました!
放っててもいいとは思いますね笑

• kk

kk

そうなんです、うちも振り回して溢れるだけで🤷‍♀️笑
    もう少し大きくなってからの方が自然と出来るようになりそうですね😊
    無理に練習させずにもう少し待ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月11日