※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になり、外出時の荷物が多くて大きいバッグを持っています。他のお母さんはどんなバッグを使っていて、何を持ち歩いているか教えてほしいです。

娘が4ヶ月になりました!
お出かけする時どうしても荷物が多くなってしまって、大きいバッグを持ち歩いています😳💦

おむつセット、着替え、授乳ケープ、母子手帳ケース、ハンカチ、自分の荷物少々...などです。

ピーチジョンの大きいバッグを使ってるのですがパンパンです

結構外歩いてるお母さん達は荷物少なめの方が多いのですが、皆さんはいつもなにを持ち歩いてますか??そしてどこのどんなバッグをつかっているか、オススメのバッグもあったら是非教えて下さい!!

よろしくお願いします(;><)

コメント

marumaru

お出かけするたびに、少しずつ少なくなりました(^-^)

はじめのうちはパンパンでした(笑)

今は、オシメ、お尻ふき、ゴミ袋、水筒くらいしか持ってません。

遠出するならお菓子を持ちます♪

❤ふみやmama❤

私も荷物多くて重たいです(´д`|||)
西松屋で買ったマザーズバックは肩掛けしか出来なくて止めましたがベルメゾンの5wayマザーズバック(マミィラク)はお薦めです🎵
肩掛け、ショルダー、メッセンジャー、手持ち、リュックと5通りの使い方出来ますよ❗内ポケットも沢山あるので便利です✨
荷物は重たいですが💦
私はリュック型にして子供を抱っこやベビーカーを引きながら歩けるので楽です☆
バックの大きさも大と小があり選べます👜

黒ウサギ

私も初めの頃はカバンがパンパンでした^^;
何度かお出かけしていくうちに必要ないものがわかってきますよ(^。^)
ちなみに一番最初に、いらないなと感じたのは母子手帳ケースです。かさばるのでケースに入れず母子手帳のみ持ち歩くようになりました^^