※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家事・料理

離乳食をはじめて1ヶ月が経ちました。お恥ずかしい話ですが、私自身、料…

離乳食をはじめて1ヶ月が経ちました。
お恥ずかしい話ですが、私自身、料理が大の苦手なため、今までBFに頼ってばかりだったのですが、ここ最近ようやく手作りするようになりました。
家にブレンダーがないので今は手作業でやっていますが、まぁ疲れます💦
そして時間がかかって仕方ありません。。
ブレンダーを買おうか悩んでいますが、今から買ってもすぐ使わなくなりますか?

コメント

☆

10ヶ月の娘がいますが今でも使ってます!
ペースト状にした野菜をホットケーキミックスに混ぜたりトマトペーストにしてトマト煮を作ったり!頻度は減りますがまだまだ使えると思いますよ!

• mm

mm

コメントありがとうございます。
    料理が苦手な私でもいろいろ活用できますかね?
    むしろブレンダーがあったほうが楽ですか?💦

• 9月10日
☆

確実に楽です!
わたしも最初はどうせすぐ使わなくなるだろうし裏ごしすればいいや〜と思っていましたが時間の無駄です!

15分かけて裏ごししてたのが5秒あればペースト状になりますし!!
買うことをおすすめします😵😵

• mm

mm

やはりブレンダーだと時間短縮できますよね!
    ちなみにこれから7、8ヶ月の離乳食に変わる場合でもブレンダーは使えますでしょうか?💦
    無知な上に質問攻めですみません。。

• 9月10日