※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RP0806
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産と診断されました。安静にしていれば問題はないですか?12週目以内に流産すると赤ちゃんに影響があると聞いて不安です。

妊娠9週目で軽い切迫流産と診断されました!
安静にしてれば大丈夫との事なのですが
産まれてくる子供に問題はないのでしょうか?
12週目以内に流産になってしまったり
切迫流産と診断されると赤ちゃんの方に問題があると聞いてたので
不安で不安で。。。

コメント

yoyoyossy(^_^)

こんばんは☆
ネットで検索してみるとわかりますが、流産と切迫流産は違いますよ。切迫流産は出血等あるけども、赤ちゃんは大丈夫な場合に使われるみたいです。もちろん、安静指示は出されてると思うので、それはちゃんと守らないとどうなるかわかりませんが。

お医者様に安静にしてれば大丈夫と言われたなら、それをしっかり守るのと、赤ちゃんを信じてあげることですね。あ、安静とはトイレやお風呂、食事以外はできるだけ横になるってことです。意外と難しいですが…

どうぞお大事に☆彡

• RP0806

RP0806

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    大丈夫な場合に使われると聞いて
    少し安心しました☆

安静以外どうするコトもできないので
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。
    ありがとうございます(>_<)

• 12月20日
ヒメリンゴ

私も現在切迫流産と診断され、休職中です。
12週越えれば一つの山を越えたことになるから大丈夫ですよ。
16週の安定期を目指して、ひたすらゆっくり過ごしましょう‼︎