※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
ココロ・悩み

お子さんが寝た後、リビングでムードを作る方法について相談しています。電気や窓の問題で悩んでいます。

2歳前後のお子さんが居る方に質問です。
旦那さんと仲良しされる時ってどうしてますか?

うちは、子供が寝てから、リビングでテレビ付けて電気も付けて、全くムードがありません😰
電気は嫌なので何度も消して欲しいと言うのですが消してくれず。

寝室は子供が起きてしまうので無理です。
リビングも窓が多くて、住宅密集地&歩道に面してるので、なんとなく気が気ではありません。

コメント

みみ

テレビはなんで付けたいんですか????

  • LaLa

    LaLa

    テレビも付けたい訳でなく、見てる流れで付けたままです😅

    • 9月10日
  • みみ

    みみ

    電気はまだしも、テレビは消せばもう少しマシになると思いますよ😂

    • 9月10日
  • LaLa

    LaLa

    テレビって、バラエティーとかのスタッフの笑い声とかで気持ちが萎えます😅

    • 9月11日
ちっち

私もリビングですが、間接照明付けてます(笑)
テレビは音をごまかすためですかね😊?

  • LaLa

    LaLa

    テレビは何となく、いつも付いてるんです。
    なんか、ふっとリビングって、ご飯食べるとかみたいに生活の一部みたいに仲良ししてるみたいで…。
    気持ちが着いて行かないです。

    • 9月10日
ttyy26

寝室は1階にありますが、子どもが寝たあとに違う部屋に移動してます、
2階の使っていない部屋に、旦那の実家からおさがりでもらったベッドを置いていてそこでしています。笑

  • LaLa

    LaLa

    そうなんですね~🙂
    旦那が独身時代に使ってたベッドが、うちにもあるのですが物置台になってます😅

    • 9月10日
mi

うちもリビングです(笑)
しかもアパートなので寝室の隣がリビングです😅

窓は閉めて、電気は豆電球にしてますが全然気になりませんよー!

  • LaLa

    LaLa

    結構、リビングでの方が多いですね~😮
    私も電気、豆球ぐらいなら耐えられそうです(笑)
    窓、閉めてるのですが、たまに歩行者の声がデカいのか普通なのか分からないのですが聞こえてくるので、こちらの声やら生活音も聞こえてたらイヤだなと普段から思ってまして😰

    • 9月10日
マミムメイモムシ

テレビも電気も消してます。
なんだか適当にあしらわれてる感じがしますね、、、もっと大切にされたいですね、、、。

子ども2人いますが
寝室でしてます。
それか隣の部屋、
リビングでもたまにしますが
カーテンとかないんですか?

  • LaLa

    LaLa

    お子さん、寝室に居ても起きませんか?
    リビングはカーテンあり、大きい窓にはシャッターもあるのですが、たまに大きい窓に面してる家の人の歌声とか聞こえて来たり😅

    普通に、こちら側の生活音も聞こえてるのでは無いか?と思うと、仲良しの時も気が気では無くて😱

    • 9月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    たまに起きます。
    でも見えないように
    真っ暗にしていますし、
    起きたらもちろん中断ですから大丈夫です!

    シャッターなどしていても声が聞こえるとは、、、防音設備が整ってないのですかね?(´-﹏-`;)

    • 9月11日
  • LaLa

    LaLa

    うちの窓が薄い様な気もするのですが、相手の家がデカい声なだけなのか、良く分からないんです😅

    寝室で真っ暗が私も理想です。

    • 9月11日
よっぴー

子供は別の部屋で寝てるので、寝室でしてます😊

  • LaLa

    LaLa

    うちの子と、同じ月齢ですが、別の部屋で寝られるんですか?😮
    すごいです✨

    うちの子は、夜泣きでは無いのですが必ず夜中に起きるので、まだ一緒に寝てます。

    • 9月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    旦那さんが外国人なので、生後1ヶ月から別の部屋です😅

    うちの子も時々起きて、マーマーって泣きます😂朝まで寝るのが少ない方です😩 でも、その時は、ドアを開けず(顔見たら余計泣くので)、寝なさーいって寝かしてます。

    別の部屋だといろいろ良い面もあります。 子供が寝たら、夫婦の時間になるので😊

    • 9月10日
  • LaLa

    LaLa

    外国の方は寝室は別ってネットで見た事あります🙂

    仲良しの事、いぜんに普通に寝たいです。
    今は脇腹、顔面キックもあり毎日、身体が痛いです😅

    • 9月11日
y

寝室は子供が寝てるので、リビングでしてます!!!