※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊miku
子育て・グッズ

男の子のママです。母乳を吐いたり、むせたりして心配です。大丈夫でしょうか?

もう少しで3ヶ月半になる男の子のママです❗
昨日、今日で一回ずつ母乳を大量に吐いてしまい心配になっています💦💦
あと母乳がいっぱい出るせいかむせて咳こんでしまいます❗
大丈夫なんですね?

コメント

ゆーゅ

うちも吸う量と排出する量が合わなくて最初詰まらせてましたよ💦今は減りましたよ✨

  • 湊miku

    湊miku

    今はそうかもしれないですけど、だんだん落ち着いてきますかね?

    • 12月19日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    落ち着きます✨きっとママの量が多いんですね👍出る事は良い事ですからお子さんがたくさん飲んでくれると良いですね♡

    • 12月19日
初心者マーク🔰

まだお腹いっぱいという感覚がわからないのでおっぱいをくわえればくわえるほど飲むと思います(^^)!かと言ってあげるのを減らすわけではなく、ただ多すぎて胃のキャパオーバーだから吐いてるだけで気にしなくて大丈夫ですよ😌
また吐き方にもよります、
飲んで毎回の滝のように吐いていたら一度病院に行った方がいいと思います!

うちの子も最初はむせたり吐いたりしてました(^^)徐々にわかってくると思うので大丈夫ですよ😌

ぴっぴ

むせるのは誤嚥だから気にしなくていいと言われました😚
あまりむせるなら、少し搾乳してからあげてくださいって言われました。

娘も滝のようにバァーっと吐いた時、熱もなくて機嫌よければ気にしないでと言われました☺️
うんち出てますか?娘はうんち出てなくて苦しいのに母乳たくさん飲んだので苦しくて吐き出してたみたいでした💦病院で浣腸してもらいました😦

  • 湊miku

    湊miku

    わかりました❗
    うんちは出てます\(^_^)/
    それじゃぁあまり気にしなくて大丈夫なんですね✨

    • 12月19日