※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

鹿児島市中央駅周辺で車がないためバスや市電で行ける保育園や幼稚園を教えてください。娘の人見知りを少しでも和らげるため、同年代の子供がいる場所で遊ばせたいです。

鹿児島市の園庭開放をしている保育園や幼稚園を教えてください。
娘の人見知りが激しいので、少しでも慣れるように同じくらいの歳の子がいるところで遊ばせたいです。
中央駅付近に住んでいますが、車がないのでバスや市電で行けるところだと助かります。

コメント

もも

こんにちは。私の娘も人見知りが激しくて今年から月1、2回加治屋町にある集成幼稚園の未就学児クラスに行っています。そこは、月に1回とか少ないですが午前中園庭開放しているので普段あまり出来ない砂あそびを沢山させています。少しずつですが、積極的に遊べるようになって楽しく幼稚園行ってますよ。後期が、10月スタートで未就学児クラスもあるので良ければ✨ちなみに、今年11月に3歳になります。

バタコ

すみません私も全くおなじ状況です便乗させてください(><)!郡元付近に住んでます

やままま

鹿児島駅近くの同胞保育園が上町わくわくランドという支援センターをしていて園庭でも遊べますよー!

さとうのきりもち

中央駅付近からはちょっと遠いのですが、鴨池新町にある太陽の子幼稚園は3が付く日に園庭を解放していますよ(^^)緑が多いので、木陰もあって小さい子は遊びやすい園庭です!
バスで行くなら鴨池港行きに乗ってそこから5分ほど歩くか、市営バスで三和町行き(不確かですが…)に乗ると幼稚園前にあるタイヨー前にとまります(^^)

narukichi

紫原のかもめ幼稚園でも、園庭開放や未就園児クラスを行ってますよ〜✨
いろいろな遊具でも遊べます🎶

さり

お返事が遅くなってすみません。
皆さんありがとうございます😊