※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴー
子育て・グッズ

二歳の息子が好き嫌いが変わるのは普通のことですか?

二歳の息子がいるのですがこの前まで食べていた野菜を急に食べなくなったり、また一週間後に食べるようになったり毎週好き嫌いが変わります!これっておかしいですか?

コメント

y2.mama(23)

子供って気分でコロコロ変わりますよね❤︎"
今日好きな物が次の日食べない!とか(ˊᵕˋ)
あたしの周りのちびちゃんたち
みーんなそんなんです(º ロ º )!!
あたしにもあります!笑
うどん嫌いだけど今日は食べたい!
みたいな感じがww

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!同じような子がいっぱいいるのがわかって安心しました(*^-^*)

• 12月20日
ハイジ714

おかしくないですよ。小さいうちは気分で変わったりします。食べ過ぎて飽きてしまったりもありました。また時間を置けば普通に食べるようになると思います。

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!気にしすぎですね。

• 12月20日
アヤねえ

小さい時は味覚がよく変わるみたいですよ(^-^)
まだ、発達してる状態なので気長にですね。

ちなみに、保育園や幼稚園行ってると他の子に流されて嫌いになったりもしますよ(笑)
美味しくない・マズイと思うと味覚も本当にそう思うらしいです。

うちは、なんでも美味しいね〜って口に出して言うようにしてます(^-^)

• ひよぴー

ひよぴー

ありがとうございます!この前までおいしいって言ってたのに食べてくれなくなると何を作ればいいのか困ってしまって(´д`|||)気長に付き合ってみます!

• 12月19日