※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

子宮の痛みが気になる初マタです。検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。出血はないが心配です。

現在15wの初マタです。
最近子宮のチクチクとした痛みが結構頻繁に続いてる感じで、赤ちゃん大丈夫かな…と心配になってます(ノД`)
仕事でずっと座りっぱなしの姿勢だからな気もしますが。
今週の金曜に検診予定なのですが、それを待たずに病院行った方が良いでしょうか?
出血は今の所無いので、子宮の痛みだけなら、この時期はそんなに気にしなくても大丈夫なんでしょうか…。

コメント

hmr

動けないほどの痛みだったり、出血があったらすぐに行った方がいいと思いますが、私もそのくらいのとき、よくありました!😢
子宮が大きくなっている痛みだと思います!
でも、心配なら早めに行ってもいいと思います!

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなってる痛みなだけなら、赤ちゃんが成長してる証なので大歓迎なんですけどねw
    とりあえず様子見て、あまりにも痛みが酷くなったら病院に電話してみようと思います^_^

• 9月10日
とと🧸‪

私も、その時期ずーっとチクチクしてました😂‼️それとか、お腹が突っぱる痛みもありました😫
すごく心配になりますよね💦
私も仕事でずっと座りっぱなしなので、お腹も張ってたため1度病院に心配で電話しました😂💦
そして病院でみてもらったら
赤ちゃんは元気で、チクチクしてるのは恐らく、子宮が大きくなってるからって言われました🌷子宮が大きくなるに連れて何かしらお腹に違和感はあるだろうからもし、激痛だったり、出血し始めたりしたら、すぐに病院に来てねってことでした〜🐿🌻
心配だと思うので1度病院に問い合わせてみてもいいかもしれないですね👶🏻♡

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、この痛みは大丈夫な痛みなのかなって凄く不安になっちゃうんですよね〜
    仕事あると、中々休みも言いづらいですし(ノД`)
    とりあえず様子を見て、あまりに痛みが酷くなったら病院に電話してみようと思います!

• 9月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

わかります😂そして私はネットで調べたりして自分で不安を煽ってしまってました(笑)
    けど、基本的にチクチクした痛みは問題なさそうでしたね👶🏻❤️
    仕事融通がきかないとなかなかきついですもんね😫💦

• 9月10日
  • まろ

まろ

わかります、私も同じです!
    ネットだと大丈夫って言う人もいるし、病院行った方が良いって言う人もいて、不安になっちゃうんですよね…
    ここで相談すると、皆さん経験を元に優しく答えて下さるので有難いです(`・ω・´)

• 9月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ですよね😭💦
    ほんと、ネットは色々なこと書いてありますもんね😭💔
    ママリはほんとにありがたいアプリです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )🌼

• 9月10日