1ヶ月前からパートで働いている女性が、初めての二重接客で戸惑い、店長に叱られた経験を相談しています。萎縮しながらも、フォローアップで対応方法を学び、モチベーションを上げようとしています。
誹謗中傷いらないです!
励ましてください( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
パートで働き出して1ヶ月になります。
スポーツ用品店なのですが、
初めて二重接客になってしまいました。
インカムを使ってヘルプを呼び
店長が来ることになりました。
少し待っても来ず、私は先に対応していた
お客様がいらっしゃったので
そのお客様にはお待ちいただいて
はじめのお客様の方へ戻りました。
接客後、店長に呼ばれ
担当が来るまで私もの場で待つのが
常識だと言われてしまいした。
また、売り場に複数お客様が
いらしたので特徴をお伝えしましたが
わかりにくかったとのこと…。
まだまだ駆け出しですが
そこからモチベーション上がらす
今日帰宅しました。
店長も態度に出やすいので
なんか威圧感あり萎縮していましました。
もちろんその後フォローしていただき
対応方法をしっかり教わっています!
- yuuu2525(9歳, 11歳)
コメント
おすぴ
大丈夫、大丈夫!!
誰だって失敗したり、最初から何でも知っている人なんていませんよ〜!
私も失敗したら数日落ち込むけど、時間が解決してくれるし♪
また、会った時に先日はありがとうございました(^^)とか言っておけばオッケーです。
にこ
こんにちは。
専業主婦になるまで
スポーツ用品店のアパレルメインの方で
2年程、働いていたものです☺︎
まだ働いて1ヶ月ほど…新しいことを
どんどん覚えたり、お客さんに声をかけたり
大変な時期ですよね(>_<
店長にとって当たり前なことでも
そのお店や、職種の常識なんて
まだまだ分からないものです(>_<。
今後、出来ることも増えたり、少し余裕が出来てきたり!
自分に会いに来てくださる顧客さんが
出来たりすると、しんどい時も頑張ろうと思えたり!
もっと楽しくなるかと思います(^^)♡
プライベートでストレス発散もしながら
お仕事頑張ってください✊️✨
-
yuuu2525
コメント気づかず
申し訳ございまさ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
本当に毎日やること
覚えること多すぎて
目まぐるしいです💦
しかも私の働いている店は
4月から出来たばかりなので
なおさらですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
仲良い顧客様に巡り合って
モチベーションとなれるよう
私も頑張ろうと思います🤗
ありがとうございました🎶- 9月10日
-
にこ
とんでもないです!(*^_^*)
本当に大変ですよね(>_<)‼︎
四月オープンのお店だったんですね😭😭
お店のため、yuuuさんの為にも
クレームになりかねないことを
注意して下さったことには
感謝をしつつ…(威圧的なのは凄い嫌ですけど(>_<)‼︎)
次です!!!
私は優しい注意でも凄い気にする性格だったんですが…笑笑
何回でも、挽回するチャンスはあるので大丈夫ですよ!
本当に励みになるので、顧客様がたくさん出来ますように🙏✨- 9月10日
-
yuuu2525
そーなんです!
店長と他社員さん2人意外は
パートやバイトなので
長くても4.5ヶ月ですね🤔
本当にそうですよね😭
私のいないところで
クレームになってたのかも
しれませんが…💦🤦♀️
これからたくさん学んで
挽回していこうと思います😭
本当にありがとうございました💓
のんさんのような
上司に恵まれたかったです😌💓- 9月10日
にこ
同じでした!
ウチも社員が少なく、
契約正社員とバイトばかりでした!!
店長はオープンしてまだ一年たたずで
売り上げも伸ばしていかなきゃて心に余裕が無く、周りに優しく出来ないのかもしれませんね😂😂
注意するにしても言い方って
本当に大事だと思います!!
yuuuさんは、今後もし後輩が入ってきた時は
相手を想いやった伝え方をしてあげて下さい!
とっても前向きで、素敵ですね😊💗💗
おこがましいですが(>_<。
そんな風に言って下さり
ありがとうございます🙇♀️❤️
yuuu2525
その言葉に救われます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💓
ホントにありがとうございます!
なんか今日は気持ちが
落ち込んでしまって💦
明日からは切り替えて
行こうと思います😊