※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

不妊治療中で友人が出産報告。お祝いの言葉を送るのは辛いが、頑張って送った。周囲に褒められず、ここで吐き出したい。

去年稽留流産をして、不妊治療9周期目です。
今は生理後のクロミッドを服用していて、週末あたりに人工授精です。

仲の良い友人が出産で朝からこれから産んできますと産まれましたと続く報告のライン。
もちろん、よかったなぁうれしいなぁという気持ちもありますが、やはりつらいです。

でも、なんとかラインではお祝いできました。

何とか、何とかお祝いの言葉を絞り出しました!

このがんばり、誰にも褒めてもらえないのでここで吐き出させていただきました(笑)

コメント

さぽよん

本当に頑張りましたね!!!!
この辛さは、不妊治療している人にしか、わかりません。
本当に、本当に、複雑な気持ちだったと思います。
でも、ちょっと友達は無神経ですね。わたしなら、イラッとするかも(笑)

• オレオ

オレオ

ありがとうございます!
    ここでみなさんに褒めていただけるのが励みです(笑)
    ラインは仲良しグループのラインなので、妊娠出産が話題に上がらないのは不自然ですし、あえてわたし抜きで話されていても、それはそれで寂しいので仕方ないことだなぁとは思います。

さよぽんさんに「頑張りましたね!」といっていただき、本当にうれしかったです!

さよぽんさんのもとにも赤ちゃん来ますように✨

• 9月10日
みーぽん

よく頑張りましたね😭文章見ているだけで、お辛かったのがわかります。

私もこの2年ほどで3度流産経験しています。その2年の中で何人もの妊娠、出産報告を受けています。振り絞る言葉…本当に辛い。何気なしに、「2人目どう?」とか聞かれるのも本当にしんどい😭嫌になること何回も何回もありました。

頑張って乗り越えている人にはきっと、いい事があるはずです。
私はそう思うようにしています。

その頑張りに拍手です!!

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます😊
    わたしは1度の流産でぼろぼろになったのに、3回とは...😢
    ほんとにほんとにお辛かったと思います😢😢😢
    不妊治療はなかなか目に見えない、人には言いづらい努力というか、がんばりがありますよね。

みーぽんさんのがんばりもいつか実りますように✨

• 9月10日