※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家族・旦那

旦那に「最近不満に思ってることある?」と聞いたら『特には無いけど強い…

旦那に「最近不満に思ってることある?」と聞いたら『特には無いけど強いて言えば仕事から疲れて帰ってきたのにすぐに子供よろしく❗と夕飯準備にかかられると辛い』と言われました。

みなさんは夕飯時はどのように子供見ながらご飯作ってますか?

ちなみに仕込みなどは終わらせてるので30分で完成します。
夕飯時間にこだわりがある旦那なので、子供落ちつくまで夕食作らないから夕食時間遅れても良いか聞きましたが微妙な反応でした😠
休日はちゃんと面倒見てくれるのですが仕事後は30分すら辛いとか。夕食後の片付けする間見てるのも同様らしい。

レンジでチンは嫌がられた。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

文句言うならご飯買ってきたら?って言います
子供みるのつらい
レンジでは嫌
なら帰りに買ってきて食べなって言います

• さぁや

さぁや

旦那さんは聞かれたから
    答えただけですよ☺️

• 9月10日
ママ

適当に相手しながら作ってますよ。
茹でてる間や煮込んでる間等、合間合間に遊んでます。

さぁや

ひとり遊びしてる時とか
その時だけ動画見せたりして
ご飯作ってます。

あまりにクズる時は
おんぶですね

上の子の時も下の子の時も、おんぶして作っていました。主人が居ても…です。
歩けるようになった今は、主人が帰ってきたらキッチンに子供たちを呼び、料理しています。子供たちがキッチンへ入らないようにするためにベビーゲートを設置していますが、今は「仕事から帰ってきた主人を休ませるために子供を主人のところへ行かせない」目的で使用されています。ベビーゲートの意味(笑)ほんとうんざり。

ワガママ言うな!って感じですね😅
仕事で疲れてるのは分かりますが
30分ぐらい見てくれ。って思ってしまいます💧
私も夫に見てもらい作っていますよ😅
それか夫が帰り遅い時は
アンパンマンやしまじろうなど
子供が好きなDVDやテレビをつけてます!!

りゅうベビ太郎

強いて言うなら、てぐらいならお任せしていいと思います!笑
あなたのために美味しいご飯作ってあげたいから!ってことでいいと思います。レンチン嫌ならそれしかないじゃんて感じですよね。笑

しましま

最終的にはおんぶですね。

A

帰ってきてすぐはしんどいのも気持ちはわかりますがレンチンだめとか時間が遅くなるのがダメとかそれはわがままですよねー!ご飯の前に娘さんとかめさん2人でお風呂入ってその間ご主人を休ませてから夕飯にとりかかるのもだめですかねー😔?夕飯遅くなりますがそれくらいしか策が浮かびません💦

フルーツオレ!

うちはその頃、抱っこ紐でおんぶしながら夕飯作っていて、旦那が帰ってきたらその姿を見て代わるよーと言ってくれてる感じでした(*´-`)あと30分くらいで完成するなら、抱っこ紐とか、バウンサーとかはどうですか?

てんし

そのくらいの時は
おんぶして作ってました(´・ω・`)

作るときに旦那がいれば
もちろん旦那が見てましたよ!

よろしく!というか
自分の子なんだからそれくらい見ろよ
って正直思いました。

私的には旦那さんは疲れて帰ってきてるので
申し訳ないが勝ってしまうためおんぶしながら
作ってました!
2人目もそうするつもりです!

ぶちゃん👩🏻

旦那が仕事で疲れているのも分かりますが。こっちも家事、育児で疲れてますよね。しかも子育てって母親だけがするもんじゃないです!休みの日見てくれるのは当たり前です。平日なんてたった30分ですよね?💦夕食の時間にこだわりがあるなら尚更。子供見てもらってもいいと思います。たった30分です(笑)私は旦那に言っちゃいます😂

e♡h

私もご飯の準備30分ぐらいなので見てもらってます!
ご飯が出てくるだけありがたいと思え!
ご飯について文句言われたら言ってます(笑)

ぴよ🐣

比較的機嫌のいい午前中に作って、食べるときにレンチンしてます🍴
子供二人の面倒みながら、ご飯の時間に合わせてタイミング良く作るのは私には無理なので…😂💦何度も中断しながら何とか作ってます(笑)

旦那さんレンチン嫌なんですね~🤔帰りは電車ですか?駅に着いたら連絡するように言って、帰ってくるまでに汁物はあたため、おかずはレンチンしといてちょうど出せばレンチンと気づかず食べませんかね😀?バレちゃうかな…(笑)
出来立てが一番美味しいのは分かりますが、子供見ててもらわないとその時間ピッタリに出すのは難しいですよね~

こゆり

子どもみながらの食事作りって大変ですよね、何気に。
うちの娘はキッチンの方に来るので(ベビーゲートしなきゃなのかもだけど)キッチンのところで見ながら作ったり、娘、けっこうひとり遊びしてくれるのでたまにリビングの方に行って相手します😄

マナミ

疲れてるのは分かる。分かるけどあなたも食べるご飯です。さぁ食べよって時に今から仕上げで出来てなかっても文句いいませんか?ってなりますよね。

♪

仕事で疲れて帰ってきて、可愛い我が子と遊べるなんて最高じゃないんですかね?⚡️
たった30分なのに貴重な幸せな時間にならないなんて悲しいですね。。。

私はおんぶしながら用意しています!!

ゆあのあ

うちはいつも旦那が帰ってくる20分前にメールしてもらってます。そしたら、旦那帰ってきたらすぐご飯たべれるし^_^かめさんとこも帰る30分前に連絡して貰えばいいんじゃないですかね😄

かめ

みなさんコメントありがとうございます❗
おんぶ率高いですね。
みなさん通ってきた道ですし
おんぶはチャレンジしたことなかったので旦那が限界な時はおんぶで料理をやってみようと思います。